本物のパインみたい!「爽<金のパイン>」

2020/6/22 最新トピックス

暑くなってくると体がアイスを欲しますよね。しかも爽やかなタイプ。今回発売になったのはフレーバーも食感も思いっきり夏向けのものですよ♪

本物のパインみたい!「爽<金のパイン>」

ロッテ「爽<金のパイン>」です。「爽」といえばコクのあるアイスとシャッキリとした微細氷が絶妙なバランスの人気商品。このシャッキリした食感の微細氷が夏に食べたくなるんですよね。しかも今回のフレーバーは「金のパイン」。甘い香りと強い甘みが特徴のゴールデンパインアップルを使用。しかもアイスにはめずらしく果汁が18%も。

本物のパインみたい!「爽<金のパイン>」

カロリーは1個(190ml)当り146kcal。この低カロリーがうれしいですよね。これだけ容量が多くて150kcal未満なんて!原材料を見ると乳製品系が全く入っていないんですよね。果汁が中心のシャーベットタイプ。だからこの低カロリーが実現しているのでしょう。

ではフタを開けてみます。

本物のパインみたい!「爽<金のパイン>」

開けたとたんに広がるパイナップルの甘い香り。そして元気になるイエロー。ただ香りが強いということは香料などの添加物がたくさん入っている証拠?お菓子やアイスで、よく添加物の味しかしない不自然な甘さのものがあるんですよね。もしやこのアイスもそんな部類なのかな?とちょっと不安がよぎりましたが・・・。食べてみた印象は本物のパイナップルを食べているみたい!本当にそう思いました。フルーツをそのまま凍らせてシャキシャキ食べる感じ。甘さも食感もパイナップルそのものでした。強い甘みと酸味、そして微細氷の爽やかな後味。これは暑い夏にピッタリ。汗がスーっとひくおいしさでした。アイスでこれだけフルーツ感があるのはめずらしいと思います。子どもたちと食べてみましたが大好評でした。

今回私は「爽」を購入してみましたが、チューインガムの「Fit’s<爽 金のパイン味>」も発売になっています。フレーバ―が“金のパイン味”ではなく、“爽 金のパイン味”なのが興味深いですね。ゴールデンパインの香りと、アイスのひんやり感をイメージしたシャリっと!した仕立てになっているそうですよ。こちらもぜひ試してみたいですね。

今年の夏はゴールデンパインアップルの味を忠実に再現した「爽<金のパイン>」と「Fit’s<爽 金のパイン味>」で元気に乗り切りましょう♪

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事