甘酸っぱい爽やかな味わい!「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」

2020/6/22 最新トピックス

アイスが手放せない季節に突入しています・・・。昔はシャーベットやかき氷系がこの時期無性に食べたくなっていたんですが、年を重ねるごとにこちらのタイプに移行しています。

甘酸っぱい爽やかな味わい!「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」

「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」です。やっぱりエッセルスーパーカップ、王道ですよね。いつも安定感のあるおいしさを届けてくれますが、今回のフレーバーも爽やかでおいしそう。フルーツとヨーグルトの組み合わせは暑い時期にピッタリです。パッケージには東京2020マスコットのミライトワが。ソメイティ柄など何種類かデザインがあるみたいですよ。来年、無事にオリンピックとパラリンピックが開催できるといいですね。

甘酸っぱい爽やかな味わい!「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」

「超バニラ」のカロリーが374kcalなので、294kcalは比べるとカロリー低めですね。栄養素的に見てみると脂質が「超バニラ」は23.4g、そして「白桃ヨーグルト味」が15.8gなので、脂質量の違いがカロリーに反映されているのかな。脂質量が低めでさっぱり食べることができそう。

甘酸っぱい爽やかな味わい!「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」

フタを開けてみると淡いピンクでかわいらしい色合い。ところどころに白桃の果肉が入っています。食べてみるとヨーグルトの爽やかな酸味が。でもすごい酸味が強いわけではなく、まろやか。ミルクのコクがしっかりありながら、暑い時期に食べやすい味になっています。そして時々口の中に来る白桃の小さな果肉が気に入りました。フルーツ感とシャリっとした食感がいいですね。本当はもっとゴロゴロたくさん入っていたらうれしかったんですが・・・。でも違和感なくアイスに溶け込んでいて口当たりがいいです。果肉が入るのと入らないのでは味が大きく違ってきますよね。そしてお馴染みの大容量!200mlなのでコスパ最高ですよね。超バニラを食べる時は全部食べられなくなっちゃうことが多いんですが、白桃ヨーグルト味は脂質低めのさっぱり味なので無理なく完食でした。かわいい色合いなので子どもさんも喜ぶかもしれないですね。

「明治 エッセルスーパーカップ 白桃ヨーグルト味」は、エッセルならではのなめらかでコクのあるアイスに、ヨーグルトと夏に旬を迎える白桃をプラスした爽やか仕様になっています。ほどよい酸味と白桃の甘い香りでリラックスタイムをお過ごしください♪

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事