本格的で上質な抹茶味「パピコ〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」

2020/6/16 最新トピックス

この頃抹茶味のお菓子やアイスクリームをよく目にするような気がします。「アイスクリーム白書2019<一般社団法人 日本アイスクリーム協会>」の調査によると、アイスクリームは『和』フレーバーが人気、その中でも抹茶味が一番高い支持を得ているそうですよ!グリコでは大人気シリーズから抹茶味が新発売になりました。

本格的で上質な抹茶味「パピコ〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」

「パピコ〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」希望小売価格180円(税別)です。同時発売になっているのは「ジャイアントコーン〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」、そして第2弾で発売されるのが「アイスの実〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」。全て希望小売価格は同じで、期間限定商品となっています。パピコを購入したのは、ダイレクトに抹茶の味が楽しめそうだから。ところで京都宇治の老舗製茶ブランド『森半』をご存知でしょうか。創業184年、品質の高い味わいと香りの宇治抹茶を届けているブランドです。

本格的で上質な抹茶味「パピコ〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」

その『森半』の茶師・菊岡勝氏が、それぞれの商品特性に合わせて独自にブレンドした宇治抹茶を 100%使用しているというから、なんとも贅沢。しかも香料・着色料不使用で、抹茶本来の豊かな香りと旨みが味わえるとのこと。カロリーはサワー味などと比べると多少高めですが、他のアイスと比べればかなり低カロリー。300kcalを超えるアイスも普通にたくさんありますもんね。

ではパッケージから出してみましょう。

本格的で上質な抹茶味「パピコ〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」

着色料なしでこの鮮やかなグリーン。ぐにゅ~っと出してみると、

本格的で上質な抹茶味「パピコ〈大人の和ごころ 濃い抹茶〉」

まるでわさびみたい・・・。本当にわさびっぽくないですか?食べてみると抹茶の濃い味が口の中いっぱいに。甘さも控えめで、抹茶の香りと旨みがすごい効いています。なめらかな食感の濃厚ジェラートで上品。まるで高級抹茶を味わっているよう。少し溶けてくると、さらになめらかになっておいしさが倍増してきます。確かに〈大人の和ごころ〉という商品名だけあって、大人が楽しめる味わいの本格的アイスになっていました。今回家族全員でいただいたんですが、大人はもちろん、子どももとても喜んでいましたよ♪

本格的な宇治抹茶が味わえて、しかも価格は180円と低価格。おうち時間が増えているこの時期、もしかしたらいろいろなストレスを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。そんな時この〈大人の和ごころ〉シリーズを食べて、ぜひ癒されてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事