食事に最適♪「くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」

2020/6/10 最新トピックス

今まで、くるみ系のパンの紹介を結構してきたような気がします。とにかくくるみと聞くと食べたくなってしまって。今回はファミリーマートに行った時に『新発売!』のシールがペタリと貼られたパンを見つけました。

食事に最適♪「くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」

「全粒粉入り くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」(税込138円)です。くるみとカマンベールチーズ、しかも生地はデニッシュ、間違いなく相性バッチリでしょう。全粒粉入り、というのがなんとなくヘルシーで気分がいいですね♪

食事に最適♪「くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」

温めると一層おいしさが引き立つようです。電子レンジ500Wで約10秒、1500Wで約5秒。いつも思うんですが、10秒ぐらいで温まります?家の電子レンジが性能悪いのかなぁ。こんなに短い時間ではほとんど温まらないので、いつもちょっと余分に温めています・・・。原材料を見てみると、小麦粉の次がチーズクリーム。チーズクリームがたっぷり入っていそう。(株)神戸屋が製造です。カロリーは1個当たり327kcal。クリームチーズとくるみたっぷりでデニッシュ生地だったらこのぐらいのカロリーで妥当でしょうね。

パッケージから出してみます。

食事に最適♪「くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」

まん丸ではないですね。ちょっと四角っぽくて素焼きのくるみがごろごろと乗っています。大きさは10cm×10cmぐらいかな。半分から切ってみました。

食事に最適♪「くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」

中にはカマンベール入りチーズクリームが。電子レンジで温めたんですが、クリームはぐにゃ~んとせず、わりとかっちりしています。ではいただきます!これは菓子パンというより惣菜パンの味付け。人工的な甘さはほとんどなく、自然な甘さになっています。デニッシュもクリームも甘さはなしで、適度な塩気。そして上に乗ったくるみがコリコリといい食感。この価格帯のくるみパンとしてはくるみ量がかなり多い方ではないでしょうか。くるみとチーズの組み合わせもなかなかいいですね。全粒粉入りなので香ばしい風味。私はもっと甘さのある菓子パン寄りの味かなと思っていたんですが、食事にピッタリな味わいになっています。甘いくるみのパンもおいしいですが、くるみの風味が引き立つのはこっちのタイプの方かも。おいしくいただきました!

「全粒粉入り くるみ&カマンベールチーズデニッシュ」は風味と食感が最高の食事パン。ランチによさそうですね。くるみのコリコリ食感でぜひ癒されてください。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事