パクッと夏味!「ひとくちあみじゃが・塩だれレモン味」

2020/6/9 最新トピックス

夏になるとスーパーで目に入ってくるのが『塩』とか『レモン』。このフレーバーの食品がたくさん売り出されますよね。今回はコンビニに立ち寄った時に夏ピッタリなスナック菓子を見つけました。

パクッと夏味!「ひとくちあみじゃが・塩だれレモン味」

「ひとくちあみじゃが・塩だれレモン味」です。コンビニで先行発売していたようですね。実は私、スナック菓子の中でも「あみじゃが」って大好きなんです。堅めな食感で噛みごたえがあるところがお気に入り。この商品は“ひとくち”なので食べやすそうですし。

パクッと夏味!「ひとくちあみじゃが・塩だれレモン味」

ビーフエキスパウダー配合で安定感のあるおいしさになっていそう。ただレモン果汁などは入っていないみたい。まぁそんなもんですよね・・・。内容量は36gなので、手が止まらず全部食べちゃっても罪悪感はあまり感じなくていいかも。

ではフタを開けてみます。こういうスナック菓子って容器の半分ぐらいしかはいってないことがあるんだよな・・・。

パクッと夏味!「ひとくちあみじゃが・塩だれレモン味」

あぁ!想像よりはたくさん入っていました。大きさは通常の「あみじゃが」と比べるとひと回り小さいですね。食べてみると噛みごたえは通常のものと全く一緒。おいしいです。味は爽やかな酸味が効いていますね。ものすごい酸っぱいわけではないのでとても食べやすいです。塩味も適度でいいですね。そしてこのぐらいの大きささってなかなかいいなと。ひとくちで口に入れることができるからボロボロこぼさないし手も汚れない。小さな子どもさんでも食べやすいと思いますよ。内容量も適量ですね。ちょっと少なめかなと思ったけど、1個ずつが小さいから、レギュラーサイズを食べるよりもたくさん食べているような錯覚が。今回は子どもたち2人と一緒に食べたんですが、3人で食べてちょうどいいぐらいでした。通常の家庭よりも私たちがちょっと小食なのかもしれないけど。カップに入っているので食べやすさも抜群でした。

東ハト「あみじゃが」は現在、うましお味、チキンコンソメ味、そして、濃堅パックあみじゃが うましお味というものもあるんですね。こちらは濃厚で堅めに仕上げたひとくちサイズのようです。あみじゃが好きですがこのフレーバーは知らなかった・・・。ビールなどのおつまみにもよさそうですね。今回このシリーズに加わった「ひとくちあみじゃが・塩だれレモン味」、濃厚な塩だれとサッパリ爽やかなレモン風味で夏にピッタリ!ぜひお試しください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事