「森永ミルクキャラメル」 のドリンク版!

2020/6/9 最新トピックス

さて6月10日は何の日か知っていますか?いろいろあると思いますが、『ミルクキャラメルの日』でもあるそう。その由来は森永製菓が1913年(大正2年)に初めて「森永ミルクキャラメル」という名前でキャラメルを発売した日だから。なんと107年も前のことなんですね。そんな『ミルクキャラメルの日』にちなんでこんな商品が発売になりました。

「森永ミルクキャラメル」 のドリンク版!

「森永ミルクキャラメル」希望小売価格150円(税別)です。パッケージはあのミルクキャラメルと全く一緒。ドリンク売り場で目を引きました。内容量は240mlで2020年9月頃までの期間限定商品です。魅惑の甘さになっているようですよ。

「森永ミルクキャラメル」 のドリンク版!

おなじみの森永ミルクキャラメルをドリンクに仕立てました、とのこと。カロリーは1本当たり146kcal。キャラメルフレーバーということなので高カロリーを予想していたんですが、思っていたよりも低カロリーですね。

本当はフタにストローを差せばすぐに飲めるんですが、どんな色合いになっているのか確かめたいので中をのぞいてみました。

「森永ミルクキャラメル」 のドリンク版!

こちらは想像通りの色合いですね。キャラメル色です。キャラメルの香りもかなりしますね。では飲んでみます。キャラメルの甘い香りと味わいが口いっぱいに広がりますね。私にとってみるとかなり甘いです。でもすごい濃厚というわけではなく、全体的にサラっとした飲みこごち。これからの暑い季節、あまり濃厚なものは体が受け付けなくなりそうなので、このぐらい軽い感じはいいかも。しかも甘さはしっかりあるのでエネルギー補給がバシっとできそう。甘さのある飲み物を飲むとどうしても牛乳や豆乳で割りたくなってしまうので今回もやっちゃいました。いつもだったら甘さが控えめになっておいしくなるんですが、この「森永ミルクキャラメル」はちょっと違和感が・・・。確かに甘さは薄くなるんですが、キャラメルの香りは濃いままでバランスが取れなくなっちゃうみたい。これは薄めずにそのまま原液で行くのが正解ですね。ミルクキャラメルは誰でも懐かしくおいしくいただける味。このドリンクも確かに“魅惑の甘さ”で疲れがすっ飛ぶようでした!

伝統的なお菓子「森永ミルクキャラメル」のドリンクは9月までの期間限定。ぜひ疲れた時にズズ~っと飲んで幸せな気分に浸ってくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事