甘酸っぱくておいしい♪「フェットチーネグミすっぱい梅味」

2020/6/3 最新トピックス

だんだん暑くなってくると体が欲してくるもののひとつが梅。あの酸っぱさが暑さでくたばりそうになっている体に効くんですよね。ということでこの時期、梅味のものがよくお店に並んでいる印象があります。コンビニに立ち寄った時、手軽に食べることができる梅商品を見つけました。

甘酸っぱくておいしい♪「フェットチーネグミすっぱい梅味」

ブルボン「フェットチーネグミすっぱい梅味」希望小売価格100円(税別)です。家の子どもたちはグミの中でもこの「フェットチーネ」が好きですね。というわけで購入してみました。どど~んと大きな梅デザインのパッケージが目を引きます。私は普段あまりグミを買ったことがないのでよくわからなかったんですが、多分毎年、このぐらいの時期に「すっぱい梅味」フレーバーは発売されているんですね。今年の商品は梅肉パウダー25%UP!(従来品比較)なんだそうです。とにかく酸っぱいものが大好きなので楽しみですね♪

甘酸っぱくておいしい♪「フェットチーネグミすっぱい梅味」

アルデンテな噛みこごちはこのシリーズの特徴ですね。きゅんとすっぱいパウダーが増量でおいしさもUPしているようです。うめ濃縮果汁、梅肉粉末、しそ粉末が入っているのでしっかりした梅味が味わえそうです。

甘酸っぱくておいしい♪「フェットチーネグミすっぱい梅味」

お馴染みの形ですね。しその香りが爽やかです。食べてみると、むにゅんとした噛みこごち。すっごく酸っぱい梅味を想像していたんですが、あれ?そうでもないな、というのが感想。確かに周りについているざらっとしたパウダーは酸っぱいんですが、甘さの方が強いような気がします。とっても食べやすい梅味ですね。そしてほのかに漂うしそ風味もなかなかGOOD。去年発売されたものの口コミを見ると、原材料ににんじん濃縮果汁が入っていて、にんじんの味が・・・、というコメントがありました。今回の原材料にはにんじん濃縮果汁はないですね。寄せられた消費者の声によって改善されたのかな。にんじん味はしませんでしたよ。私のように死にそうなぐらい酸っぱい味を求めている方にはちょっと物足りないかもしれないですが、程よい酸っぱさと甘い梅味は万人受けするでしょうね。これからの暑い時期、ちょっと疲れてきたなと思った時に1つポンと口に入れたら元気が出てくると思いますよ!

現在、ブルボンフェットチーネグミシリーズ はフルーツ系、ドリンク系で各4種類ずつ発売中です。子どもさんから大人まで、誰でもおいしく食べることができる新商品の「フェットチーネグミすっぱい梅味」もぜひどうぞ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事