ひと口サイズで大人の味わい☆「じゃがりこ アボカドチーズ味bits」

2020/6/3 最新トピックス

スナック菓子は子どものためだけじゃないですよね。今は大人もスマートに食べたい時代なんでしょうか。スナック菓子もいろいろと変化を遂げています。カルビーではひとり分を好きな時に適量で楽しめるチャック付きのスタンドパック包装の適量で楽しめるチャック付きのスタンドパック包装の「とうもりこ」「えだまりこ」「極じゃが」などを発売していますが、「じゃがりこ」も2019年3月から発売を始めています。今まで発売されてたのは「じゃがりこ サラダbits」「じゃがりこ チーズbits」「じゃがりこ じゃがバターbits」。そして今回仲間に加わったのが・・・、

ひと口サイズで大人の味わい☆「じゃがりこ アボカドチーズ味bits」

「じゃがりこ アボカドチーズ味bits」です。コンビニエンスストア限定商品で価格は113円(税込)でした。アボカドチーズ味はレギュラーの「じゃがりこ」でもとても人気があったフレーバーだったようですね。ちょっと画像では見づらいですが、キリンのキャラクタは『ひとくち ショーコ』。シリーズの特徴でもあるひと口サイズの“ショート”にかけて、ショートヘアスタイルのキリンさんになっています。

ひと口サイズで大人の味わい☆「じゃがりこ アボカドチーズ味bits」

1袋(34g)当たり169kcalになっています。原材料を見るとチーズやアボカドペーストが入っていますね。

ではパッケージから出してみました。

ひと口サイズで大人の味わい☆「じゃがりこ アボカドチーズ味bits」

レギュラーの半分ぐらいのサイズでしょうか。ミニでかわいいです。色からしてアボカドですね。そしてチーズのつぶつぶがおいしそう♪内容量も控えめなので、スナック菓子を食べたいけど食べ過ぎが心配、という方にも最適です。では1本。硬めなカリカリサクサク食感は変わらないですね。この硬さのおかけで、私は「じゃがりこ」、スナック菓子の中でも多分1番好きですね。しもかbitsはひと口サイズなのでとても食べやすい。手も必要以上に汚れないですし、手軽です。肝心のアボカドの味ですが、色はアボカドですが、味は正直に言うとよくわかりませんでした。チーズ味はしっかりするのですが・・・。でもまろやかなコクは感じられるので、これがアボカド効果かもしれないです。ちょっと小腹が空いた時にちょこちょことつまめるのがいいですね。チャック付きなので保存にも便利だし、スタンド式なのでデスクの片隅にでも省スペースで置いておける!大人が喜ぶ仕様になっていましたよ。

おやつにちょこっと、夕食後のリラックスタイムにちょこっと、そんな大人の願いを叶える「じゃがりこ アボカドチーズ味bits」、ぜひコンビニに立ち寄った時に見つけてみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事