涼やかな飲み心地!カゴメ「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」

2020/5/30 最新トピックス

スーパーの平台売場にずら~り、新登場のPOPでにぎやかに装飾されている商品は、生まれたてホクホクで興味を惹きますね。チルドドリンク売り場で見つけた新作がこちら。

涼やかな飲み心地!カゴメ「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」

カゴメ「野菜生活100」の「沖縄シークヮーサーミックス」です。季節限定シリーズが好きで忘れずチェックをするのですが、夏を待たず、沖縄きましたか♪

海に出かけたくなるデザインのパッケージ。大きく描かれているのは言うまでもなく、シークヮーサーですが、原材料の2番目に記されている野菜を見て目がテンに。なんとゴーヤなんです!実は私ゴーヤがちと苦手。雪国育ちで美味しく食べることを知らないのもあるんでしょう・・・それが果汁なんて。大丈夫でしょうか(汗)

涼やかな飲み心地!カゴメ「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」

柑橘らしいオレンジイエローのドリンクです。ごっくんタイムといきま~す。

グレープフルーツっぽい酸味です。わずかな苦みが混在しています。苦みといっても、イヤな感じはなく、すっきりとした喉越しで涼し気。28種類の野菜果物天然の恵みで、爽やかな風が吹き抜けるような味わい。このさっぱり味は汗をかいた後、思いのままサラリと飲みたいですね。

涼やかな飲み心地!カゴメ「野菜生活100 沖縄シークヮーサーミックス」

そうそう、「野菜生活100」季節限定シリーズのパッケージにあるご当地豆知識も面白いんです。「沖縄シークヮーサーミックス」ではシーサーについて学べます。美味しく飲みながら、チョット賢くなれるのもいいですね☆

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事