チェダーチーズでダブルの旨さ!「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

2020/5/26 最新トピックス

カップ焼そばというと思い浮かぶのが「日清焼そばU.F.O. 」。私が物心ついた時からあるなぁと思って調べてみたら、最初に発売されたのが1976年。その後レギュラーのバリエーションも数多く発売されてきました。その中でもチーズを使用したものは大人気なのだとか。今回発売になったのは爆発的人気の予感がするこちらのフレーバー。

チェダーチーズでダブルの旨さ!「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」希望小売価格193円(税別)です。私はスーパーで108円(税別)で購入しましたよ!チーズはあの豊かな風味とコクで人気のチェダーチーズを使用。そこに日清焼そばU.F.O. のオリジナルソース、濃い濃いソースが投入。ダブルのおいしさが味わえそうです。

チェダーチーズでダブルの旨さ!「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

作り方はレギュラーのものと一緒。時間も3分ですね。カロリーは1食(110g)当たり481kcal。レギュラーが1食(128g)当たり556kcalということなので、レギュラーのものよりも量、カロリーとも少なめ。しかもチーズということで女性に受けそうなカップ焼そばではないでしょうか。

ではパッケージを開けてみます。

チェダーチーズでダブルの旨さ!「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

液体ソースと濃い濃いソースが入っていました。液体ソースはフタの上で温めるようです。麵に熱湯を注いで待つこと3分。湯切りをして液体ソースを入れてよく混ぜ、その上から濃い濃いソースをかけてみました。

チェダーチーズでダブルの旨さ!「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」

具材はニンジンです。液体ソースを入れるとぼわ~っとチーズの香りが立ち込めました。かなりチーズの味も濃そうです。私は濃い味が少し苦手なので、どちらのソースも3分の2ぐらいの量にとどめておきました。ではお腹も空いてきたのでいただいてみましょう。やはりチェダーチーズのコクと香りが効いていますね。コシのある中太ストレート麺に絡んでよく合います。そして濃い濃いソースとの相性もバッチリ。どちらもすごい主張なんですが、うまくよさを引き出している感じがします。濃い濃いソースがかかっていないところを食べるとパスタのような味わいだけど、ひとたび濃い濃いソースが入ると一気に「U.F.O. 」の味。塩気もかなりあるので、ハッキリとした濃い味が好きな方には特におススメですね。私のような方はソース量を加減するとおいしく食べることができると思います。

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースペースト付き チーズ焼そば」は日清焼そばU.F.O.の特徴を活かしつつ、チェダーチーズのおいしさも加わってダブルの旨さ。ぜひ味わってみてください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事