一口サイズでお手頃価格!「ミニスイートクリームクロワッサン 5個入」

2020/5/28 最新トピックス

今ってコンビニのパンもかなりお手頃価格のものが多いんですね。ローソンに行った時にみんなでシェアしたらよさそうな、とてもお手頃価格のパンを見つけました。

一口サイズでお手頃価格!「ミニスイートクリームクロワッサン 5個入」

「ミニスイートクリームクロワッサン 5個入」(本体価格100円)です。定番のパンでしかも5個入り、そしてこのお値段!今回このパン以外にも同じお値段、同じ個数で「ミニクリームパン 5個入」「ミニチョコクリームパン 5個入」「ミニピーナッツクリームパン 5個入」も発売になっていました。以前も似たようなパンはあったのでリニューアルかな。どのパンも一口サイズでお手軽、そして定番なので誰もが喜んで食べそう♪

一口サイズでお手頃価格!「ミニスイートクリームクロワッサン 5個入」

製造者は山﨑製パン(株)、カロリーは1個当たり67kcalなので、ちょっと小腹が空いた時に罪悪感なしに食べることができそうなのもいいですね。

パッケージを開けてみました。

一口サイズでお手頃価格!「ミニスイートクリームクロワッサン 5個入」

1個はどんな感じになっているのか手で半分にちぎってみましたよ。クリームが生地に練り込まれているタイプみたいですね。手でちぎってみた感じ、サクサクタイプのクロワッサンではなく、しっとりタイプのようです。サクサクタイプのクロワッサンはバターがたっぷりで香りもよく、コクもあって本当においしいんですが、難点は食べる時にボロボロと散らかってしまうところ。このパンはしっとりしているので、食べる時にこぼす心配もなく食べやすそう。食べてみるとふんわりとした甘さが広がるクロワッサンでした。北海道産生クリームを配合したカスタード風味が特徴なんだそうです。クリーム感が強いわけではないのですが、クセがなくほんのりと甘さがあるのでおいしいですね。大きさも一口サイズでパクっと食べることができます。ちょっとお腹が空いた時に手軽に食べれますね。子どもさんのおやつにもよさそう。クロワッサンって子ども大好きですが、食べた後の後片付けが大変、なんてことも。でもこれだったらそんな心配は必要ありません。仕事の合間にみんなでシェアして食べるのも楽しそうですね♪

ローソンで発売中の一口サイズの定番パン5個入りシリーズ、子どもさんのおやつに、小腹が空いた時に、みんなでシェアしても、一人で全部食べ切ってもOK!ぜひ手軽につまみ食いしてみてください☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事