植物ミルクを使用♪「PLANT TIME ソイラテ」

2020/5/22 最新トピックス

毎日の食事で欠かせない飲み物といったら、私の場合、牛乳と豆乳。いつも牛乳と豆乳を2対1くらいの分量にして、そこにインスタントコーヒーを入れて飲んでいます。牛乳だけにしないで豆乳を入れるのがポイント。豆乳を入れるとクリーミーで自然な甘さが出てとってもおいしくなるんですよ。というわけで豆乳はいつも常備しているし、スーパーでも豆乳飲料売り場はよくチェックしているんですが、今回はこんな新商品を見つけました。

植物ミルクを使用♪「PLANT TIME ソイラテ」

「PLANT TIME SOY LATTE」希望小売価格150円(税別)です。私はスーパーで88円(税別)で購入しました。この「PLANT TIME 」シリーズ、実は3月にソイミルクティーが発売になっているので、もう試した方も多いかもしれません。テレビCMでは広瀬すずさんが出演していますよね。今回このシリーズ第2弾が発売になりました。ボトルデザインは、この商品のターゲットに近い女性視点にこだわったそうで、女子美術大学と協同制作とのこと。持ちやすくカバンに入れやすい形状になっています。

植物ミルクを使用♪「PLANT TIME ソイラテ」

原材料を見ても乳製品は一切入っていないようです。調整豆乳粉末、豆乳クリームとありますね。カロリーは100ml当たり33kcal。ものすごい低カロリーというわけではないかもしれないですが、カフェオレの平均よりは少なそうです。イソフラボンは1.7~9.8mg。かなり数値に開きがありますが、とりあえず健康にいい大豆イソフラボンがおいしく飲んで摂れたらうれしいですよね。

ではコップに注いでみます。

植物ミルクを使用♪「PLANT TIME ソイラテ」

印象としては色はわりと濃いめですかね。カフェオレというともう少しミルク色な感じがするので。飲んでみるとさっぱりとした口当たり。レギュラーのカフェオレのようなミルクのコクという感じではなくて、さらっとしています。甘みもわりとありますが、コーヒーの香りもしっかり。とても飲みやすかったです。暑い時期になると食欲もなくなってくるし、あまり濃いものも飲みたくなくなってくる。そんな時にこのソイラテは水のような軽い飲みごこちで無理なく体に吸収されそう。今健康志向でイソフラボンも注目されていますし、何といっても女性ホルモンに作用するありがたい栄養素ですもんね。

「PLANT TIME」シリーズはミルクティーとソイラテの2種類が発売中。特に女性にうれしい大豆イソフラボンが入っていますよ。軽くさらっとした口当たりで飲みやすさ抜群です☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事