17時~期間限定メニュー。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」

2020/5/22 最新トピックス

お家ご飯に変化をつけたい時、手っ取り早いのがテイクアウトの利用。お店のメニューを食べることで気分もぱぁーっと変わるものです。通勤帰り、マックの気になるPOPに目が奪われました。

17時~期間限定メニュー。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」

ごはん、新作。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」です。そういえば、私、マックのごはんバーガー食べたことないんだった!初のごはんバーガーの新商品。初々尽くしのお試しです♪

17時~期間限定メニュー。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」

オリジナルの包みにくるまれて提供されました。”ご”が大きい。これが実は面白いんです。

17時~期間限定メニュー。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」

濁点の形、よーく見てください。分かりました?

米粒の形になってま~す♪※の点々も米粒(笑)

17時~期間限定メニュー。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」

ごはんバンズをぐいっとはみ出るチキンのボリューム、チキンタッタ。くんくん・・・香ばしい醤油の香りに誘われ、いただきます!

17時~期間限定メニュー。マクドナルド「ごはんチキンタッタ」

100%国産米使用のごはんバンズはこんがり醤油味で、食感もっちり。熱々は炊き立てご飯を思わせる美味しさ。ジューシーなチキンパティは生姜醤油風味、しっかりと味が染み込み、ガッツリいけます。気に入ったのが、千切りキャベツのドレッシング。クリーミーでチョイ辛、チキンにもごはんにもマッチして秀逸。後味として余韻に残るほど、気に入りました。旨し!

まるでチキンタッタ定食がワンハンドで食べられる♪マクドナルド「ごはんチキンタッタ」は毎日17時から味わえる期間限定メニューです。松田聖子さんの”スイートメモリーズ”がBGMで流れるドラマ仕立ての”ごはんチキンタッタCM”も要チェックですよ。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事