迫力のボリューム☆ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」

2020/5/21 最新トピックス

5月だというのに、既に真夏日となる日もあり、身体がついていきませんね。さっぱり食べやすいランチが食べたい。それでいて栄養面も安心できるのがいいな。そんなわがままに答えてくれるお惣菜を購入しました。

迫力のボリューム☆ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」

ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」です。パリパリ麺に彩り豊かなたっぷりお野菜、そして蒸し鶏とゆで卵。容器がすご~く大きいです。高さ10cm、フタ直径が16.5cm。サラダという名前ですが、メインになりそうなサイズです。

迫力のボリューム☆ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」

キャベツ、紫キャベツ、大根、人参、リーフレタスにトマト。和風ドレッシングに玉葱の粒々入りだから、全7種類の野菜がぎゅっと詰まっています。なかなかこれだけの種類の野菜を一度にとはいかないので、有難い。

迫力のボリューム☆ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」

具材と揚げ麺の間にシートが挟まれているので、ドレッシングで和える直前まで麺カラっが持続。きれ~いに盛り付けられていますが、ごちゃ混ぜにして食べるのが美味しいんですよね♪いただきま~す。

迫力のボリューム☆ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」

玉葱入り和風しょうゆドレッシングはあっさり、さっぱり。酸味がシャキシャキ夏野菜にぴったりです。”揚げ麺=皿うどん”と思っていたのに、サラダにすごく合いますよ。パリパリが残っているところも、ドレッシングを吸って柔らかくなったところも甲乙つけがたい美味しさ。野菜メインですが、蒸し鶏や固ゆでたまご、嬉しいです♪量は居酒屋で提供されるサラダといった具合。シェアしてもいいくらいのボリュームですヨ!

ポプラ「野菜1食分が摂れるパリパリ麺のサラダ」はお家サラダに取り入れたいヒントの詰まった美味しいサラダです。サラダ美人を目指す参考になりそうです☆

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事