暑い季節に食べたい♪「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」

2020/5/18 最新トピックス

このところ年中おいしいアイスクリームが出回っていますが、特に暑いこれからの季節には欠かせませんよね。続々と新発売の商品がスーパーやコンビニに登場しますが、今回とても魅力的だったのがこのアイス♪

暑い季節に食べたい♪「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」

ロッテ「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」希望小売価格140円(税抜)です。「ガーナ」はお馴染み、ロッテのロングセラーチョコブランド。そして今まで「ガーナ」のカップアイスも発売されてきましたが、チョコソースが乗ったものや中に入ったタイプが多かったみたいですね。今回新発売のこちらの商品は今までとはちょっと違うみたい。

暑い季節に食べたい♪「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」

種類別は氷菓なんですね。チョコがかき氷みたいになった感じなのかなぁ。今まできちんと知らなかったんですが、氷菓は乳固形分が3.0%以下のものなんですね。ということはカロリーも低めなのかも。

暑い季節に食べたい♪「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」

内容量は100mlでカロリーは1個当り153kcal。やっぱり脂肪分の表記はないですね。かなり低カロリーで安心して食べることができそうです。

フタを開けてスプーンですくってみました。

暑い季節に食べたい♪「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」

もっと氷っぽい感触をイメージしていたんですが、ラクトアイスやアイスクリームのような感じでシャキシャキはしてないようですね。見えづらいですが、細かくチョコチップも入っているよう。では食べてみましょう。やっぱりかき氷みたいな感じではないです。乳固形分がほとんど入っていないとは思えないほどなめらかな口当たり。そしてカカオの香りもとてもいいですね。私が一番気に入ったのはチョコチップ。本当に「ガーナ」の板チョコそのもの。食感的にはチョコクッキーみたいな感じもしました。なめらかなアイスの中に濃い味のチョコチップが入っていてアクセントに。甘いんだけどカカオのほろ苦さもしっかりあって本格的な味。少し常温に置いて周りが溶けかけてきたぐらいになるとさらにおいしくなってきますね。すぅ~っと口の中で溶けていくような。後味もさっぱりすっきりで暑い時期に最適。「カカオ感じるフローズンショコラ」という商品名通りの味わいになっていました。内容量が100mlでかなり小型なアイスなんですが、しっかり満足感がありましたよ。ダイエットを気にされている方もこの量だったら安心だと思います!

チョコレートのアイスというと、なんとなく冬によく見るような気もするんですが、この商品はさっぱりした後味で夏の暑い時期によく合います♪ カカオの香りが口いっぱいに広がる「ガーナ カカオ感じるフローズンショコラ」、ぜひお試しくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事