女性向け新シリーズがローソンから発売!「5種雑穀の柴漬ひじきおにぎり」

2020/5/15 最新トピックス

5月になりこれからどんどん暑い時期に入って来ますね。そんな時にほしくなるのがちょっと酸っぱいものだったり、さっぱり食べれるものだったり。今回はローソンでこれからの時期にピッタリなものを見つけました!

女性向け新シリーズがローソンから発売!「5種雑穀の柴漬ひじきおにぎり」

「5種雑穀の柴漬ひじきおにぎり」(税込125円)です。この彩り、とても目を引きますよね。国産ビーツペースト入りということでビーツの鮮やかな色合いです。雑穀が5種も入っていて、しかも健康にとてもいいひじきまで入っている♪ とにかく商品名を見ただけで食べたくなるおにぎりになっています。そんな理由からでしょうか。最初に行ったローソンでは売り切れ、次に行ったところではラスト1個でしたよ。見つけた時はガッツボーズしたくなりました。カロリーは1個当り155kcal。おにぎりの中では低カロリーですよね。

女性向け新シリーズがローソンから発売!「5種雑穀の柴漬ひじきおにぎり」

原材料をチェックしてみました。まず5種の雑穀の内訳はうるち米・もち麦・もち米・黒米・はと麦です。栄養価の高い雑穀が揃っていますね。具は、しば漬としそ風味ひじき。さっぱりした味と食感が期待できます。

ではパッケージから出して半分に切ってみます。

女性向け新シリーズがローソンから発売!「5種雑穀の柴漬ひじきおにぎり」

雑穀たっぷりなのがわかりますよね。特にもち麦大好きなのでうれしいです。ひじきもわりと入っている感じでしょうか。一口食べると、しば漬のコリコリっとした食感が。色合い的にもう少し濃い味なのかなと勝手に思っていたんですが全然濃くない。やわらかい自然な味わいなんです。そこにふんわりと酸味が広がって。ひじきもしそ風味なのでさっぱりしているんですよね。そして何といっても5種の雑穀のいろいろな食感が楽しい。もちもち、ぷちぷち、口の中で混ざり合っています。雑穀って噛みごたえがあってよく噛むから、栄養吸収もよくなるし、お腹もいっぱいにもなって一石二鳥。このおにぎりを食べていたら暑い夏も怖くなさそう。食欲がない時にも無理なく食べることができそうですしね。このおにぎり、ふんわりと握っているので少し崩れやすいかなと思いました。私はお箸でいただきましたよ。

ピンクの鮮やかな色合い、5種の雑穀としば漬、ひじきで栄養価も食感も大満足。おにぎりもわりと小さめなので女性が好きなタイプではないかと思います。ヘルシーおにぎりを食べて元気に毎日を過ごしましょう!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事