もっちりパンにたっぷりコーン。山崎製パン「コーンパン 北海道産コーン」

2020/5/13 最新トピックス

月初め、スーパーのパン売り場に続々新作が並ぶ中、気を惹くシリーズぱんを見つけました。山崎製パンの【北海道 北のおいしさだより】です。

もっちりパンにたっぷりコーン。山崎製パン「コーンパン 北海道産コーン」

山崎製パンは自然や食などの魅力を生かし活力あふれる地域の実現を目指して北海道を応援する企業等のネットワーク「ほっかいどう応援団会議」に参加しています。その取組の一環として、このシリーズで北海道観光のPRに協力しています。

全ラインナップ7品はそれぞれに美味しそう。うぅむ・・悩み抜いて選んだのが

もっちりパンにたっぷりコーン。山崎製パン「コーンパン 北海道産コーン」

山崎製パン「コーンパン 北海道産コーン」です。惣菜パンはおかずをチョット手抜きできるのが有難い(笑)

もっちりパンにたっぷりコーン。山崎製パン「コーンパン 北海道産コーン」

コロンとしたパンに、十字の切込。マヨネーズで和えたたっぷりコーンが顔を覗かせます。

やわらかいなパンはこんがり焼き色の皮部分ぱりっ、中もっちり。おぉ、粒コーンがものすごく甘~~い!この甘さこそ、北海道ならでは。昼と夜の寒暖差により、甘みがうんと強くなります。全国一のコーン生産地というのも納得ですね。

もっちりパンにたっぷりコーン。山崎製パン「コーンパン 北海道産コーン」

粒コーンを和えるマヨネーズにはからし入りドレッシングをブレンドしています。甘さと辛さの絶妙なバランスで、粒コーンの旨さにに引けを取りません。お家で作るマヨ和えパンレシピとは一線を画しています。パン屋さんに負けない美味しい惣菜パンを見つけ、お得な気分でホクホクです。

山崎製パン【北海道 北のおいしさだより】の販売期間は、6月30日まで。菓子パン系5品と惣菜系2品がお楽しみ頂けます。次回は”甘い”系を狙おうと思います♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事