生きたまま腸に届くビフィズス菌BE80配合!「ダノンビオ さわやか巨峰」

2020/5/12 最新トピックス

朝昼晩の3食、毎日プレーンヨーグルトを食べています。砂糖もフルーツも何も加えずそのまま食べていますね。でもたまには甘いものも食べてみようとスーパーで購入したのがこちら。

生きたまま腸に届くビフィズス菌BE80配合!「ダノンビオ さわやか巨峰」

「ダノンビオ さわやか巨峰」1カップ75g×4カップ入りです。この「さわやか巨峰」は夏の季節限定フレーバー。巨峰は台湾産で、酸性雨や害虫による被害を軽減する有袋農法で栽培、また除草剤不使用で人の手による雑草除去を行っている環境にも人にもやさしい仕様。そして最も大きな特徴は『独自配合の5種の菌』。特に“ダノン史上最強レベル ”の高い生存率で生きて腸まで届くBE80菌は魅力的です。BE80菌はダノンが発見したビフィズス菌で胃酸に強いとのこと。そのため高い生存率で腸まで届くんですね。また、毎日老廃物や毒素と一緒に体外に排出されてしまう腸内の善玉菌も補います。着色料や人工甘味料、人工香料不使用なのもうれしいですね。乳を乳酸菌で発酵させただけのヨーグルト本来の姿にできるだけ近づけているそうです。

生きたまま腸に届くビフィズス菌BE80配合!「ダノンビオ さわやか巨峰」

カロリーは1カップあたり63kcal、カルシウムも84mg入っています。

ではフタを開けてみます。

生きたまま腸に届くビフィズス菌BE80配合!「ダノンビオ さわやか巨峰」

これは着色料不使用の色ですね。自然な色合いの巨峰色です。とてもなめらかなのが見た目からもわかりますね。では一口。とてもまろやかな味。そして巨峰の芳醇な香りと甘さが活きていますね。酸味も感じられてフレッシュな味わいになっています。ヨーグルト自体は酸味も少なくマイルド。ちょっとヨーグルトが苦手、という方でも無理なく食べることができる味になっています。果汁のみで果実は入っていないので、よりクリーミーな舌触り。75gと小さめなので、朝あまり食欲がなくて食べれない方にもピッタリ。子どもから大人まで、誰でもおいしく食べることができる味になっていました。

「ダノンビオ」シリーズは加糖、砂糖不使用、脂肪0などに加えて、ストロベリーやブルーベリー、いちじくや桃など様々なフレーバーが揃っています。夏の季節限定「さわやか巨峰」も爽やかなフレーバーでおいしいですよ♪ 毎日食べて、“ダノン史上最強レベル ”の高い生存率で生きて腸まで届くビフィズス菌BE80をはじめとする5種の菌で腸内環境を整えましょう!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事