お酒のおつまみに最適♪「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」

2020/5/11 最新トピックス

自宅で過ごす時間が長くなりました。なかなか外食したり、飲みに出かけたりもできなくなってしまいましたよね。今回はこんな時期だからこそ、家飲みにピッタリなスナック菓子を見つけましたよ。

お酒のおつまみに最適♪「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」

「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」(内容量60g)です。全国のコンビニエンスストア限定、2020年6月初旬(予定)までの期間限定商品で、私はセブン-イレブンで119円(税抜)で購入しました。まずパッケージの雰囲気がレギュラーのものとは大きく違いますよね。とても大人っぽい雰囲気。シリーズ名の「絶品」が目を引きます。しかもフレーバーが鳴門のうず塩とわさび味。

お酒のおつまみに最適♪「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」

とにかくこの商品、こだわりが多いようです。まずは塩。鳴門のうず塩使用です。そして塩で引き立つ素材として辛味のわさびが入っていますね。またレギュラーの「かっぱえびせん」と比較して、えびを多く含んだ生地を使用、えびの濃い味わいが楽しめそうです♪

では早速パッケージから出してみましょう。

お酒のおつまみに最適♪「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」

かなり大きめですね。ザクザクとした見た目です。食べてみると、食感が硬めで噛みごたえがある感じですね。いつもの「かっぱえびせん」はサクサクしていますが、この「絶品」はザクっとしている。硬いものが好きな方はこちらの方がいいかもしれないですね。そしてわさびの味が想像よりも効いていました。つ~んって来ます。そして塩味とえびの濃厚な味がふんわりと口の中に広がって。やっぱりえびの味が濃く感じられますね。私はわさびが大好きなので、この辛味が効いたわさび、とても気に入りました。普段アルコール類はほとんど飲まないのですが、確かにおつまみにピッタリな味ですよ。家族で食べてみましたが、子どもたちは普通に食べることができました。結構わさびが効いているので大丈夫かなと心配だったんですが・・・。ただ、辛いものが苦手な方、わさびの味が苦手な方はちょっと厳しいかもしれないです。

今日のお酒のおつまみは何にしようかなと思っている方、ぜひお近くのコンビニ行って「絶品かっぱえびせん 鳴門のうず塩とわさび味」を探してみてください。こだわり素材を使用、そして濃厚なえびの味が至福のひとときを盛り上げてくれるはず!家飲みのお供にビッタリです。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事