中にも上にもクリームが!セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」

2020/4/27 最新トピックス

”美味しいスイーツでも食べて、ストレスを飛ばさなきゃ!”仕事帰り、ふらりコンビニにお立ち寄り。チルドスイーツ新商品がずらりと並び、瞬く間に目がハート♥に。決めた、今日のおやつはコレにしよっ。

中にも上にもクリームが!セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」

セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」です。ふんわり盛られたホイップクリームにググンと惹きつけられました。”満面の笑みで一口目”が容易く想像できます。

中にも上にもクリームが!セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」

フタをはずすと更に”きゃっほう”。きれいな形に絞られたホイップクリーム、スプーン使わずそのまま直に口をつけたい位(笑)いえいえ、淑女ですから、スプーンでお上品に召し上がらなくてはね。

中にも上にもクリームが!セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」

しっとりとしたシフォン生地、はっとするくらいにきれいな黄色。しゅうっとお口の中に溶けてゆくかのような繊細さがシフォンケーキの醍醐味です。この食感の秘密は、ふわふわのメレンゲを生地に混ぜ、低温でじっくり焼き上げたから。たっぷりの生クリームと一緒にあじわうともう至福。

中にも上にもクリームが!セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」

しかも、それだけじゃないんです。真ん中にもクリームが詰まっています!カスタード&ホイップの口どけのよいクリーム。バニラビーンズの黒い粒々も見えますよ。シュークリームならWシューを選びたい私、これはハッピー!

中にも上にもクリームが!セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」

セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」は英字デザインの容器もお洒落で、まるで洋菓子屋さんのスイーツのようです。さぁ、美味しいおやつの時間はお終い。頑張って夕飯準備といきま~す。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事