めちゃくちゃ気分スッキリ味!サントリー「クラフトボス レモンティー」

2020/4/30 最新トピックス

缶コーヒーじゃない、サントリーのBOSSと言えば「クラフトボス」。どっしりとした500mlペットでたっぷり、ゆったり飲めるからデスクワークでまる1日、重宝して有難く、私もよく愛飲しています。この度、新商品が仲間入りしましたよ!

めちゃくちゃ気分スッキリ味!サントリー「クラフトボス レモンティー」

サントリー「クラフトボス レモンティー」です。コーヒーのイメージが強いから「えっ!ボスから紅茶?」と思った方も多いはず。透明度の高いイエローティーがとっても綺麗ですね。

200を超える行程で手間を惜しまず作り上げるBOSSのクラフトマンシップ。紅茶の持ち味を際立たせるために、こだわり抜いた製法で美味しさを実現しています。

紅茶の茶葉を水蒸気に接触させ、蒸気を集め、淹れたて紅茶の香りだけを最大限に取り出す”高濃度アロマ製法”。紅茶の渋み成分を最小化する”低温長時間抽出”。みずみずしいレモンの美味しさを追求し、選ばれたのが”シチリア産有機レモン果汁”。これでもか!と情熱の詰まった1本、心して味わいたいと思います。

めちゃくちゃ気分スッキリ味!サントリー「クラフトボス レモンティー」

光に反射してまるで宝石のような透明度。すっきりとクリアな味わいで、雑味を感じさせません。上質な紅茶と、厳選レモン果汁を絶妙なバランスでミックス、甘さ部分のお砂糖は、茶葉とレモンを邪魔しないギリギリのラインで使用している感じです。控えめな甘さだから多めの500ml、最後まで飽きることがありません。じんわりレモンティーが堪能できますよ。

めちゃくちゃ気分スッキリ味!サントリー「クラフトボス レモンティー」

さよなら。いままでのレモンティーっス!がキャッチコピーのサントリー「クラフトボス レモンティー」。レモンの香りに癒されるところもポイントです。今までのレモンティーとの違い、ぜひご自身でお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事