ナッツがゴロゴロ☆ローソンから「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

2020/4/28 最新トピックス

ナッツは脂肪分が多いのが気になるけど、ビタミン類が豊富で、オメガ3脂肪酸やオレイン酸などのおかけで、アンチエイジングや生活習慣病の予防などで話題になることが多いですよね。とにかくナッツ類大好きなので目が行っちゃうんですが、ローソンの「マチノパン」シリーズからこんなパンが新発売になりました。

ナッツがゴロゴロ☆ローソンから「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」(税込170円)です。長さが約12cmぐらいの楕円形のパン。パンというか表面が硬くて、クイニーアマンとかフロランタンみたいな感じ。色合いもかなり飴色で他のパンとは異色を放っていました。

ナッツがゴロゴロ☆ローソンから「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

原材料を見てみると、スライスアーモンドとくるみが入っているようです。くるみには目がないもので、とにかく食べたくなっちゃうですよね。カロリーは347kcal。ザクザクとナッツが入っていそうなので、これぐらいのカロリーは仕方ないでしょう。

ではパッケージから出してみました。

ナッツがゴロゴロ☆ローソンから「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

このシリーズのパンってお値段のわりに小型なイメージがあるんですが、持ってみた感じはずっしりしていますね。やっぱりスライスアーモンドとくるみがゴロゴロ。そのナッツ類をキャラメル餡的なソースでコーティングしているよう。焦げがむらになっていて、なんだか手作りっぽい。では半分から切ってみました。

ナッツがゴロゴロ☆ローソンから「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

ナッツ層の下はデニッシュ生地。中にキャラメルクリームが入っているようです。食べてみるとアーモンドとくるみのザクザクした食感がとてもいい♪ デニッシュ生地はしっとり、そして中に入っているキャラメルクリームのコクと風味が口の中に広がりました。ナッツ層とキャラメルクリームの甘さがしっかりあるので、デニッシュ生地のノーマルな感じがバランス取れていてなかなかよかったです。予想していたよりもナッツ類がたくさん入っていたのも好印象でしたね。やっぱりクイニーアマンとかフロランタンのような味わいで、パンというよりもスイーツのようでした。今回はそのまま食べてみたんですが、トースターで少し焼くと、よりナッツが香ばしくなって、デニッシュ生地もふんわりした感じになっておいしかったかもしれないですね。

スライスアーモンドとくるみがたくさん入っていて、中にはキャラメルクリーム、パン生地はデニッシュという黄金の組み合わせ!パンというよりはむしろスイーツと言いたくなる「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」、これはぜひ日ごろ頑張っている自分へのご褒美として召し上がってほしいですね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事