おむすびでラーメン⁉ファミマから「醤油ラーメン風おむすび」

2020/4/27 最新トピックス

お昼ごはんを買うためにコンビニに行くと、一番先に行くのはおむすび売り場。やっぱり日本人、お米が大好き。中でもおむすびは食べやすいし具も入っているし、しかも今は本当にいろいろな種類があって選ぶのも楽しい!今回はファミリーマートでこんなおむすびを見つけちゃいました。

おむすびでラーメン⁉ファミマから「醤油ラーメン風おむすび」

「醤油ラーメン風おむすび」(税込145円)です。ラーメン味のおむすび?今まで見たことがなかったです。しかも卵がすっごくインパクトがあって。“温めるとさらにおいしい”そうですよ!レンジの加熱目安は1600Wで10秒、500Wで30秒。

おむすびでラーメン⁉ファミマから「醤油ラーメン風おむすび」

具入り味付ご飯の中にはチャーシューが入っているとのこと。ですよね、やっぱりラーメンといったらチャーシューは外せません。

では中から出してみます。

おむすびでラーメン⁉ファミマから「醤油ラーメン風おむすび」

出すとさらにかわいいですね♪ 卵は煮卵なんですって。ラーメンに煮卵ってとても合いますもんね。味がしみしみな感じが視覚からも伝わってきます。煮卵をちょっとよけてみました。

おむすびでラーメン⁉ファミマから「醤油ラーメン風おむすび」

確かに!ご飯の中にチャーシューがゴロっと。ではお腹が空いたので、電子レンジで温めてからいただいてみます。まずご飯。すっごい味がしっかりしみてますね。鶏だしをベースに、かつお節や煮干しを組み合わせただしを使用しているということで、旨みがギュッっとつまっているのがわかります。そして時々来るチャーシューがまたラーメンっぽさをアップさせていますね。私が何といっても気に入ったのはやっぱり煮卵。見た目通り味がよくしみてました。ご飯と一緒に食べるのがちょっと難しかったので、煮卵を口に入れて、ご飯を入れて、口の中で混ぜ合わせる、という食べ方をしましたよ。温めるとちょっと崩れやすくなるので、もし箸があったら箸を使った方が食べやすいかもしれないですね。とにかく煮卵とチャーシューのおかけで、食べごたえたっぷり、満足感たっぷり。味もかなりしっかり目なので、ボリューミーに感じました。おむすびというと、梅干しや鮭、こんぶやおかかが定番ですが、たまには見た目も味もちょっと変わったところに行くのもおもしろいです。

ど~んと乗った煮卵が目印、だしがしっかり効いた味付けご飯とチャーシューでラーメン感あふれる「醤油ラーメン風おむすび」を食べて、元気に1日をお過ごしくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事