カルビー×ロッテの「おかしな研究所」から新商品続々!

2020/4/27 最新トピックス

カルビーとロッテといえば、どちらも有名なお菓子を排出する大手お菓子メーカー。その2つのメーカーがタッグを組んだら、どんなにすごいお菓子が生まれるんだろう!そんな夢みたいなプロジェクトが立ち上がったようですよ。その名前は『おかしな研究所』。新しい夢が詰まった商品を開発したい、そんな想いから生まれたようです。

今回第1弾で発売された商品の1つがこちら。

カルビー×ロッテの「おかしな研究所」から新商品続々!

「カルビー ポテトチップス しあわせ胸キュンバタ~初めてのティラミス」です。ピンクのパッケージがかわいらしくてウキウキした気分になりますね。『おかしな研究所』は“胸キュン”がキーワードなんでしょうか。発売されるお菓子は全て胸キュンが入っていますよ♪

カルビー×ロッテの「おかしな研究所」から新商品続々!

しあわせバターに、ほんのりココアパウダーを加えた「初めてのティラミス」の思い出が感じられる胸キュンな味とのこと。胸キュンエピソードもありますね。読んでみてちょっと自分の青春時代を思い出したり・・・。う~ん、あの甘酸っぱい気分、この頃味わってないなぁ。

ではパッケージから出してみます。

カルビー×ロッテの「おかしな研究所」から新商品続々!

見た目は普通のポテトチップスとほとんど変わらないんですが、香りが違いました。ちょっと甘い香り。ここでまずキュンっですね!では食べてみます。想像していた味は思いっきり甘い味だったんですが、全く違っていました。甘じょっばいですね。バターの風味と塩気がしっかり。そこにほのかな甘さが。はちみつが入っているのでやさしい甘さですね。そしてマスカルポーネチーズのコクとちょっとした酸味もふわ~っと。ココアパウダーとコーヒーパウダーが入っていますが、それはあまり感じられなかったです。ティラミス味なのかというとそれはよくわからなかったんですが、とにかくおいしいんですよ。ポテトチップスのよさを活かしたまま、そこにやさしい甘さがプラス。こういうちょっと特別なフレーバーは、香料と合成調味料で作りましたっていう味が多いような気がしていたんですが、この商品はそれがない。ティラミス味はわからなくても、おいしかったら全然問題ないでしょう!ということで、とても好感が持てるスナック菓子でした。

『おかしな研究所』では、定番商品の「パイの実」「クランキー」「トッポ」などから次々新フレーバーが登場です。これからのカルビー×ロッテ、楽しみですね!ぜひお菓子で“胸キュン”体験してください☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事