あの八天堂が監修!ロッテ「チョコパイ<カスタードくりーむ味>」

2020/4/23 最新トピックス

仕事の合間とか、家事の合間、ちょっと疲れちゃったなぁと思う時に食べたくなるのがチョコレート。甘さでリラックスできて、ホッとするんですよね。もしかしたらこちらのシリーズで癒されている人も多いのでは。

あの八天堂が監修!ロッテ「チョコパイ<カスタードくりーむ味>」

あのロッテ チョコパイのシリーズから新発売になった「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ味>個売り」です。今回はくりーむパンで有名な八天堂が監修。チョコパイの中にはいっているとろ~りカスタードくりーむが特徴です。八天堂は創業昭和8年、くりーむパンを主力商品としている、広島県三原市に本社があるパン屋さん。実は実は本当に恥ずかしいんですが、今まで八天堂のパン、食べたことがないんですよ・・・。売っているのは見たことがあるんですが、値段を見ていつもあきらめてしまっていて。だからこのチョコパイを見つけた時は迷わず購入しましたね。個売りなので一人でひっそり食べれるし。

では早速パッケージから出しちゃいましょう。

あの八天堂が監修!ロッテ「チョコパイ<カスタードくりーむ味>」

特に普通のチョコパイと変わりないですね。色も一緒です。では半分から切ってみます。

あの八天堂が監修!ロッテ「チョコパイ<カスタードくりーむ味>」

なるほど、確かに2種類クリームが入っていますね。白っぽいカスタードくりーむの真ん中に入っているのがとろ~りカスタードくりーむ。ダブルのくりーむ使いで八天堂の味の再現度を上げているようです。ではいただきます。周りのコーティングチョコレートはいつもながらのパリパリ感。そしてケーキ部分もふんわり。気になるくりーむですが、少し冷やして食べたので、白い方はちょっと固め、真ん中のカスタードはどろっと。本家本元のくりーむパンをいただいたことがないので比較ができないのですが、甘さが結構たっぷりでやわらかい味わいですね。コーティングチョコレートと一緒に食べると、少しくりーむの味が負ける気もしますが、商品名が「チョコパイ」ですから。とにかく2種類の違った食感のくりーむが入っていることにより、コクが出て味に深みが増します。個売りなので、いくらおいしくてもおかわりできないのがまたいいですね♪

今回発売された八天堂監修のチョコパイは「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ味>個売り」の他に<カスタードくりーむ&あまおう苺味>個売り、カスタードケーキ<カスタードくりーむ&ブルーベリー味>があります。ぜひ八天堂くりーむパンの味を手軽にチョコパイで味わってみてくださいね。個売りは特に一人でこっそり食べたい時に最適です!

この記事を書いた人:receipo

関連記事