マックシェイクから“プッチン”できないけどプッチンプリン

2020/4/22 最新トピックス

本当に久々に行きました、マクドナルド。お目当ては新発売されたマックシェイク。

マックシェイクから“プッチン"できないけどプッチンプリン

「マックシェイク “プッチン”できないけどプッチンプリン」です。Sサイズは120円、Mサイズは200円。販売期間は5月中旬(予定)ということです。そして数量限定で「ちょい足しカラメルソース」付きでも販売されているそうです。こちらはSサイズ170円、Mサイズ250円。各50円アップのお値段。もしかしたらもう売り切れになってしまっているかもしれないですが・・・。パッケージもちょっとレトロでかわいいですよね。実はこのデザイン、Sサイズ限定オリジナルパックなんだそう。数量限定なのでこちらも早くいかないとなくなっちゃうかも。

ではフタを外してみました。

マックシェイクから“プッチン"できないけどプッチンプリン

淡いクリーム色。しっかりプリンの色ですね。ではズズ~っと飲んでみます。「グリコ プッチンプリン」というとミルク感のあるプリンと甘いカラメルがおいしい大人気商品ですが、マックシェイクのクリーミーでやさしい甘さにぴったり。本当にプッチンプリンの香りと味がちゃんとしてくるのにもびっくり。ああ、でもプッチンプリンといえばカラメル。やっぱりカラメルソース付きの方が再現度が高かっただろうなぁ。ネットで検索してみたら、結構もうカラメルソースは売り切れらしいですね・・・。私が注文した時も何も聞かれなかったので、多分売り切れだったんだろうと思ってみたり。でもプッチンプリンはお子様の食べ物でとっても甘い、というイメージが少なからずあったんですが、そこまで激甘ではなかったですね。カラメルソースがない方があっさりした甘さで楽しめるのかも。あとはシェイクで冷たいから甘さがちょっと緩和されていたりするかもしれません。とにかく大人でもしっかり楽しめる味わいに仕上がっていましたよ。

数量限定で発売されている「マックシェイク “プッチン”できないけどプッチンプリン」は、セットメニューのドリンクでも選ぶことができるようです。お子様は絶対に好きな味だと思いますし、大人も甘くてクリーミーな味に癒されるでしょう。ぜひマクドナルドに行った時に懐かしいプッチンプリン味のマックシェイクを味わってみてください。なくなる前に急いでお店へ!

この記事を書いた人:receipo

関連記事