祝50周年。ミスタードーナツ「抹茶の、頂シリーズ」君臨。

2020/4/21 最新トピックス

夕食後、ボーっとTVを見ていたら、ゴージャスな究極のmisdo meets新作ドーナツのCMが颯爽と流れ、それはもう、うっとりと見入ってしまいました。

祝50周年。ミスタードーナツ「抹茶の、頂シリーズ」君臨。

ミスタードーナツ50周年にふさわしい【抹茶の、頂シリーズ】のCMです。宇治茶”祇園辻利”×シェフ”トシ・ヨロイヅカ”がタッグを組んで実現させた新作6種が数量限定で発売中です。早速お店にでかけました。

ポンデが3種、ホイップサンドが2種、パイが1種。悩んだあげく、ポンデをお一つチョイスしました。

祝50周年。ミスタードーナツ「抹茶の、頂シリーズ」君臨。

「ポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンド」です。宇治抹茶を練り込んだ生地に、チョコレートをコーティング。宇治抹茶パウダーとアーモンドをトッピングしています。ちなみに宇治抹茶は一番摘みを使用。とことんこだわっていますね。

祝50周年。ミスタードーナツ「抹茶の、頂シリーズ」君臨。

ポンデはまるまるをちぎりやすい形状も魅力。なんて雅な若草色の生地!宇治抹茶の香りも粋。

ふんわりもちもち弾力のある生地がポンデの特徴。コーティングのビターチョコに抹茶パウダーの渋み。甘さをうんと抑えた大人のために作られた上質なドーナツといった印象です。クラッシュアーモンドのカリッと食感がアクセントになっています。上品なジャパニーズテイストの新作ドーナツ、食後の余韻も至福極まります。

祝50周年。ミスタードーナツ「抹茶の、頂シリーズ」君臨。

ミスタードーナツ【抹茶の、頂シリーズ】はドを超えた頂点を目指した味わいが実感できます。

祝50周年。ミスタードーナツ「抹茶の、頂シリーズ」君臨。

余談ですが、こんな可愛い紙袋で提供されました。懐かしのオサムグッズのキュートなイラスト入りです。学生時代、お弁当箱やタオル、愛用していました。ありゃ、年齢がばれちゃう(笑)

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事