糖質ゼロの麵と本格的な味わいのスープ「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」

2020/4/21 最新トピックス

糖質を気にされている方がかなりいますよね。スーパーやコンビニでも糖質オフや糖質ゼロの商品をよく見かけます。小腹を満たしながら手軽に糖質コントロールをしたいという方にうれしい商品を見つけましたよ。

糖質ゼロの麵と本格的な味わいのスープ「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」

「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」です。寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺を使用。このシリーズが最初に発売されたのは2017年9月。現在は「香ばし醤油麺」、「酸辣湯麺」、そしてショートパスタ風麺「きのこクリーム」など、和洋中、様々なフレーバーが発売されています。パッケージに『ロカポ』マークもありますね。極端な糖質制限ではなく、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという適正糖質を提唱しているので、気軽な気持ちで糖質コントロールできますよ。

糖質ゼロの麵と本格的な味わいのスープ「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」

カロリーはカップ1杯でなんと82kcal。さすが寒天とコンニャクの麺なので低カロリーですね!そして糖質は7.2gで、食物繊維も入っています。

フタを開けてみました。

糖質ゼロの麵と本格的な味わいのスープ「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」

入っていたのがこちら。寒天麵と粉末スープです。まず寒天麵をカップに入れて熱湯を注ぎフタをせずに5分待ちます。なぜフタをしないのが、待っている間いろいろ考えてしまいました・・・、結論出なかったですけど。この時粉末スープを一緒に入れるのは、麵が戻りにくくなるようなのでNGです。5分経ったら粉末スープを入れてよくかき混ぜたらできあがり。

糖質ゼロの麵と本格的な味わいのスープ「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」

具材はネギと肉そぼろ、深煎りごまがたっぷりです。

糖質ゼロの麵と本格的な味わいのスープ「おどろき麺0(ゼロ)濃厚ごま担々麺」

麵は少し平たい形状。短めにカットされていますが、スプーンで食べるのはちょっと大変なのでお箸でいただきます。麵はぷるっぷるのシコシコ食感ですね。一口で口に入るのでとても食べやすいです。そしてこの麵にしっかり絡んでくるスープが濃厚。「担々麺」ということだったので思いっきり中華かなと思っていたんですが、味がまろやかで、後味がポタージュっぽい感じなんですよね。でもしっかりピリ辛で、ごまの風味がふんわり口の中に広がります。濃厚なんですが塩分がきつくなく、とても食べやすい。これは特に女性が好きな味だと思いましたし、さらに辛いものが好きだったら間違いなくハマる味ですよ。私は、あっという間にスープを飲みほしてしまいました。

低カロリーで低糖質、ぷるぷる食感の寒天麵で腹持ちもいい!「おどろき麺0(ゼロ)」で、ゆる~く糖質コントロールをしていきましょう!

この記事を書いた人:receipo

関連記事