甘辛スパイシー♪「エアリアル 甘辛鶏手羽先味」

2020/4/20 最新トピックス

今年、発売10周年を迎えたスナック菓子、ヤマザキビスケットの「エアリアル」。おいしさの秘密は薄い4枚の層。あの独特なサクサクっとした食感を作り出しています。現在発売中のフレーバーは、ドイツ産岩塩アルペンザルツ使用しお味、濃厚チェダーチーズ味、焼きとうもろこし味の3種類。今回ここに新フレーバーが加わりましたよ!

甘辛スパイシー♪「エアリアル 甘辛鶏手羽先味」

「エアリアル 甘辛鶏手羽先味」です。国産鶏チキンエキスパウダーを使用しているようですね。内容量は70g。

甘辛スパイシー♪「エアリアル 甘辛鶏手羽先味」

甘辛スパイシーなタレを絡ませた手羽先の味わいとのこと。まずフライ後に甘辛仕立ての濃厚クリームをかけ、旨みの効いた手羽先風味パウダーで最終仕上げをしているんですね。わりとしっかりめな味付けになっていそうです。甘辛は日本人が大好きな味ですしね、食べるのが楽しみです♪

パッケージから出してみました。

甘辛スパイシー♪「エアリアル 甘辛鶏手羽先味」

開けたとたん、がっつりと来るスパイシーな香り。食欲をそそりますね。薄い層になっているので結構割れちゃっているものがあるのは気になりますが、割れたところを集めて食べるのも案外好きだったりします・・・。食べてみるといつもながらエアリアルの特別なサクサク感。やはり4層になっていると、食感が他のスナック菓子と全然違いますね。そして味。甘辛くてスパイスが効いています。かなりパンチがある味で濃いめですね。バーベキュー味みたい。手羽先の味かどうかはよくわからなかったんですが、『ザ・スナック菓子』と言っちゃいたくなるような味わいでした。軽い食感と濃い味ってやっぱりよく合いますね。パッケージにも書いてありますが、ひとつ食べたら止まらなくなっちゃう。家族で食べてみましたが、みんな手が出る、手が出る。あっという間に完食でした。これは誰が食べても文句なくおいしいと思う味になっていましたよ。

とにかくこのエアリアルは食べ始めたら止まらなくなっちゃう、ダイエット中の人にはちょっと危険なスナック菓子でした・・・。でもたまにはお楽しみにこんなしっかり濃い味のスナック菓子もいいですね。甘辛なのがまたうれしい。子どもさんのおやつにはもちろん、大人のお酒のお供にもピッタリ!特にこれからの季節、ビールによく合いそう。ぜひ家族でワイワイとつまんでみてくださいね♪

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事