自宅にいながら旅気分♪「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」

2020/4/20 最新トピックス

朝晩はひやっとすることがあるものの、昼間はかなり温かく春本番になってきました。桜の花もいつも通りきれいでしたが、今年は素直に喜べない状況が続いていますよね・・・。例年ならGWに向けて旅行の計画を立てようと思う人が多くなりますが、なかなか旅行もできず。そんな時だからこそ、簡単に旅気分を味わってみませんか?今回見つけた商品はこちら。

自宅にいながら旅気分♪「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」

「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」です。もう1種類グリーンを基調にしたパッケージの「グリーンカレー」も売っていましたが、大好きなトムヤムクンを購入してみました。この「日清旅するエスニック」なんだか見たことがある、という人も多いのでは。実は昨年3月に、自宅で手軽に本格エスニック料理を楽しめる具付き3食パックの袋麺として発売されました。今回はもっと簡単に楽しめるカップ麵になって登場!女性に人気があるシリーズということもあり、パッケージもオシャレなデザインですよね。

フィルムを外してみました。

自宅にいながら旅気分♪「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」

こちらもまた女子っぽいデザインになっていますね。具材を入れて熱湯を注ぎます。この時トムヤムペーストをフタの上で温めるのがポイント。4分後、麵をほぐし、粉末スープとトムヤムペーストを投入してよく混ぜたらできあがり。では早速フタを開けてみます。

自宅にいながら旅気分♪「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」

具材はエビとパクチー、そしてネギ。麵はノンフライの細ストレート麵。では熱湯を注ぎ、フタの上にペーストを乗せて4分待ち、粉末スープとトムヤムペーストを入れてみました。

自宅にいながら旅気分♪「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」

ペーストは半分ぐらいにしてみました。辛さを調節できていいですね。そしてトムヤムクンの香りがいい!この頃食べていなかったのでどんな味か楽しみです♪ 麵はシコシコとした食感がたまらない細麺。つるんとした口当たりもいいですね。そしてスープ。7種のスパイスを使用しているそうで、辛みと酸味が後を引きます。パクチーとレモングラスの香りもふんわり漂い、エスニック気分を盛り上げますね。結構パクチーとレモングラスが効いています。そのおかげか、塩分は少ない感じがしますね。具材のエビは少しだったので埋もれてしまいましたが、スープの味だけでも大満足。麵もノンフライ麵なのでサッパリしていてスープの邪魔をしていないところが気に入りました。確かにこれは女性受けする味わいになっていますね☆ カロリーもこのボリュームで300kcal以下と低カロリー。そんなところも女性支持が多い理由だと思いましたよ。

同シリーズの「グリーンカレー」は22種のスパイスを使用し、ココナッツミルクのコクと青唐辛子の辛みを効かせている本格仕様。自宅にいることが多くなっているこの時期、「日清旅するエスニック カップ」を食べて気分を上げてみてくださいね!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事