爽やかな味わい!「CHEESE MEETS SWEETS すっきりレアチーズ」

2020/4/8 最新トピックス

チーズ好きな女性って本当に多いですよね。家の娘もチーズが大好き。グラタンやピザはもちろん、ご飯やパンにもたっぷり乗せて食べています。そんなチーズ好きな方にうれしいスイーツが新発売になりました。

爽やかな味わい!「CHEESE MEETS SWEETS すっきりレアチーズ」

雪印メグミルク「CHEESE MEETS SWEETS すっきりレアチーズ」(内容量110g)です。今回もう1種類発売になっていました。「CHEESE MEETS SWEETS 濃厚チーズプリン」です。こちらは濃厚なプリンとスポンジケーキソースで楽しむスイーツなんだそうですよ。私が購入した「すっきりレアチーズ」はレアチーズとトロピカルなソースで楽しむすっきり爽やかスイーツになっています。

爽やかな味わい!「CHEESE MEETS SWEETS すっきりレアチーズ」

2層仕立てになっているんですね。上層は甘ずっぱいレアチーズ、下層はクリームチーズを加えたヨーグルト、そして真ん中にマンゴーとオレンジのソース。なかなか凝った仕様になっています。

フタを開けてスプーンですくってみました。

爽やかな味わい!「CHEESE MEETS SWEETS すっきりレアチーズ」

ソースがうまく取れずわかりづらいんですが、2層に分かれているのが確認できます。

爽やかな味わい!「CHEESE MEETS SWEETS すっきりレアチーズ」

容器の中を見ると、ソースがたっぷり入っているのがわかりますね。では食べてみます。チーズのコクのある酸味とトロピカルフルーツの爽やかな味わいが口いっぱいに広がりました。まず上層のレアチーズですがプルンとした食感です。プリンやゼリーのような感じ。そして下層のクリームチーズを加えたヨーグルトはヨーグルトの爽やかな酸味にクリームチーズのコクがしっかり感じられます。ヨーグルトなのでやわらかく、するするっと食べれちゃいますね。ソースはマンゴーとオレンジ。ほどよい甘すっぱさでちょうどいい。マンゴーなのでトロピカルな雰囲気もありつつ、でもクセはなく、とても食べやすいです。それぞれの層で味わうのも楽しいですが、一気に食べるのもなかなかGOOD。違った食感が口の中で混ざり合い、贅沢な味になっています。チーズの主張もしっかり感じることができて、でもヨーグルトも入っているので軽くて爽やか。バランスがとてもよかったです♪ カロリーが1個当たり122kcalというのもうれしいですね。

「CHEESE MEETS SWEETS」シリーズは食後のデザート、ちょっと小腹が空いた時の間食、そしてがんばった自分へのご褒美にもビッタリなスイーツです。チーズ好きな皆さん、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事