明治「TANPACT(タンパクト)ヨーグルト バナナ風味」

2020/4/20 最新トピックス

バランスの良い食事ができていますか?しっかり食べていると思いきや、意外に不足しているのがたんぱく質。日本人1人1日あたりのたんぱく質摂取量は1950年代と同水準まで低下しています。その課題に答えてくれる商品が登場しています。たんぱく質をいつでも、どこでも、おいしく、手軽に摂取できるシリーズが

明治「TANPACT(タンパクト)ヨーグルト バナナ風味」

明治「TANPACT(タンパクト)」です。こちら「ヨーグルト バナナ風味」を購入しました。

こちら1個125gでなんと”乳たんぱく質”12g摂取できますよ。小食だったり、ダイエットを意識したりでお肉や魚の量が不足がち・・・はっとしたあなた!そんなあなたの救世主ですね。

明治「TANPACT(タンパクト)ヨーグルト バナナ風味」

聞き慣れない”乳たんぱく質”ですが、必須アミノ酸をバランスよく含むたんぱく質の優等生なんです。しかも身体に吸水されやすいんです。また脂肪0タイプなので、毎日続けやすいところも嬉しいですね。いいことだらけ♪

明治「TANPACT(タンパクト)ヨーグルト バナナ風味」

ギリシャヨーグルト風、水分少な目ぎゅっとつまった食感です。甘さは控えめですが、バナナ果汁入りで味にも香りにも甘さが感じられます。ただし、おやつ的な甘さではなく、カラダに良いヨーグルトを食べやすくするための工夫といったレベル。そして125gって結構量が多い!3個や4個パックの主流は70gですから、約1.8倍弱。「しっかり食べた」満足感で満たされます。

いつものヨーグルトと変わらない印象なのに、たんぱく質が摂取できる画期的食品、明治「TANPACT(タンパクト)」。「ヨーグルト バナナ風味」の他にも飲料、ゼリー、チーズ、チョコレートなど順次発売されます。お店で見たら、ぜひお手にとってみてください!

 

この記事を書いた人:ほわりん

趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事