春の味覚満載☆セブン-イレブンから「もっちり桜あんぱん」

2020/4/7 最新トピックス

いよいよ4月。新年度が始まりました!大きく環境が変化する方もたくさんいらっしゃると思います。私のところでは娘が一人暮らしを始めることになったので大変化な新年度になりました。そんな忙しくバタバタしてしまう時期、ちょっとほっこり、リラックスしてみませんか?今回見つけた新商品はこちら。

春の味覚満載☆セブン-イレブンから「もっちり桜あんぱん」

「もっちり桜あんぱん」(税込138円)です。パッケージの桜がまた春っぽさをアップせさていますね。この商品の特徴はなんといっても“もっちり”した食感。つぶあんの下にもち風生地が入っているみたいです。そしてパンの上には桜の花の塩漬けが。

春の味覚満載☆セブン-イレブンから「もっちり桜あんぱん」

この桜あんぱんはつぶあんなんですね。そしてカロリーは271kcal。一般的なあんぱんと同等のカロリーになっています。

パッケージから出してみました。

春の味覚満載☆セブン-イレブンから「もっちり桜あんぱん」

ふんわりまるい形がかわいらしいですね。桜の花の塩漬けが乗っていることで、視覚的に春を感じることができます。そしてパン生地も桜色なんですよね。

半分から切ってみました。

春の味覚満載☆セブン-イレブンから「もっちり桜あんぱん」

あんこの下や横に白っぽいものが見えますよね?それがもち風生地のようです。では春の味覚、いただいてみます♪ パン生地から桜の風味がふんわりしてきますね。軽い食感の生地で、塩気も少し感じられるようです。そんな生地につぶあんがビッタリ。結構甘さがあるあんこになっていますね。その甘さに桜の花の塩気がアクセントで効いています。そして気になるもち風生地ですが、ちょっと粒々になっている感じなんですよね。鹿児島県の特産品である『かるかん』の生地っぽく感じました。そこに求肥みたいなもちもち感が加わるような・・・。もちの主張が強すぎず上品な食感で、うまくあんぱんの味を引き立てていましたよ。普通のあんぱんもシンプルでおいしいですが、これは新食感あんぱんですね!腹持ちもよさそうです。

今回セブン-イレブンでは「もっちり桜あんぱん」の他に「もっちりよもぎあんぱん」も新発売になっていました。こちらもあんぱんにもち風生地が入っているというもの。そしてパンの上には風味のよい黒ごまが。よもぎの風味がしっかりあるようなので、春を感じるおいしいパンになっていそうですね!

今年は桜の花見も自粛という異例な状態になっていますよね・・・。そんな中、ちょっとでも気分を上げるために「もっちり」シリーズのパンはいかがですか?春の味覚満載で鬱々とした気分を吹き飛ばしましょう☆

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事