和菓子なシュークリーム。ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」

2020/3/25 最新トピックス

私がでかけるショッピングモールは、スーパーの買い物を終え、いざ出口に向かう移動中、真正面に黄色い看板が目に飛び込んできます。甘いものに目がない私には視覚情報以外にも訴えかけてくるものが多くて・・・!そのお店は”ビアードパパ”。

和菓子なシュークリーム。ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」

駄目だ、誘惑には勝てそうにない(笑) 期間限定のシュークリームを購入しました。

和菓子なシュークリーム。ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」

ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」です。

和菓子なシュークリーム。ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」

シュー皮と言えば、”ふわっ”、”さくっ”が主流ですが、こちらはずいぶん様子が違います。普通シュークリームと言えばつぶさないようにそうっと底から持つものですが、こちらはどんっ、ごろっとしたシュークリーム。ややハードっぽいかりんとう生地、いやはや斬新!

和菓子なシュークリーム。ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」

ホロホロあん入りのクリームがぎっしり。小倉あんを使用したクリームは上品な甘さで、食感の残るあんで和菓子度がUP。黒砂糖のコク深い甘さのかりんとう生地はカリッカリ。特に底の部分のザクザク度がなんともたまらなく旨し。洋菓子だけど、和菓子に近いシュークリームは常識を覆すユニークさ。そしてめちゃ美味しい。

ビアードパパ「かりんとうシュークリーム」は期間限定、3月31日まで発売中です。1個230円(税込)と、自分へのご褒美にも、ちょっとした手土産にもちょうどいいお値段。シブメの日本茶にぴったりな「かりんとうシュークリーム」。ぜひ味わってみてください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事