ふんわり甘い♪セブンイレブン「スイートくるみロール」

2020/3/14 最新トピックス

私の一番大好きなパンはくるみパン。スーパーに行ってもコンビニに行っても絶対に見つけてしまうパンです。今回もセブンイレブンでこんな新商品を見つけました。

ふんわり甘い♪セブンイレブン「スイートくるみロール」

「スイートくるみロール」(税込138円)です。セブンイレブンで購入しました。こんがりした焼き色でローストされたくるみが乗っています。結構くるみ、入っている感じですね!

ふんわり甘い♪セブンイレブン「スイートくるみロール」

見た目から結構マーガリンがたっぷり入っている気がしたんですが、やっぱりしっかり入っていますね。カロリーも311kcalなのでわりと高いです。

パッケージから出してみました。

ふんわり甘い♪セブンイレブン「スイートくるみロール」

すごくおいしそうな色合いですね。ベーカリーショップで売っているパンみたい。半分に割って中の様子も見てみましたよ。

ふんわり甘い♪セブンイレブン「スイートくるみロール」

思ったよりも普通でした・・・。もう少しくるみが練り込まれているのかなと思っていたので。でもこのお値段だったらこれぐらいのくるみが妥当ですよね。贅沢言ってはいけません。パクっと食べてみると、表面にちょっとザラザラっとした砂糖があるんですよね。その甘さと食感がアクセントになっています。そして底にはクッキー生地。メロンパンとかスイートプールみたいな感じ。サクサクとして甘さもしっかりあってパンのおいしさがアップします。パン生地はふんわりやわらか。優しい甘さで癒されます。ローストしたくるみの香りとコリコリっとした食感もこのパンに合っていますね。くるみパンというと自然な甘さで油脂分があまりないタイプが好みなんですが、こういうふんわりとした甘さがあって、クッキー生地付きのくるみパンもなかなかいいもんですね♪ 口コミを読んでみたら、トーストしたらおいしい!というコメントがありました。確かにトーストしたら表面とクッキー生地がもっとサクサクっとなって中はやわらかくて極上の味になりそう。今度試してみます。

「スイートくるみロール」は優しい甘さとクッキー生地、そしてくるみの食感が一体になって幸せな気分になるパンでした。素朴な味わいなので朝ごはんにもよさそうですし、大きさが手ごろなので、おやつにもピッタリですね。子どもから大人まで誰でもおいしく食べることができるパンですよ。セブンイレブンにお買い物に行った時にぜひ探してみてください!

この記事を書いた人:receipo

関連記事