サラミ風チップが2倍!「肉マシ ピザポテト」

2020/3/13 最新トピックス

厚切りポテトチップスと、クセになるスパイスが効いたピザソース、そしてエメンタールとチェダーのダブルチーズを使用した濃厚チーズ味が特徴のカルビー「ピザポテト」。サラミ風チップ、パセリなどもトッピングし、ピザの味を再現していて人気ですよね。このシリーズの発売は1992年。当時流行していた宅配ピザに対抗して登場し、時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変えてきたとのこと。1992年といえば私は学生でしたが、宅配ピザ、友達で集まった時に食べていたことを思い出しました。値段が高かったので貧乏な私たちはあまり食べれませんでしたが・・・。だからピザを再現したスナック菓子は手軽に食べれてありがたかったです。そんな「ピザポテト」から、お肉の風味がパワーアップした新商品が登場しました!

サラミ風チップが2倍!「肉マシ ピザポテト」

「肉マシ ピザポテト」内容量は66gです。“肉マシ”がガツンと目に飛び込んできますね。こちらの商品、コンビニ限定・期間限定ということです。

サラミ風チップが2倍!「肉マシ ピザポテト」

サラミの風味を2倍にするとことで、お肉の旨みがパワーアップしているそうです。パンチの効いた味になっているんでしょうね。

お皿に出してみました。

サラミ風チップが2倍!「肉マシ ピザポテト」

ちょっと色が濃い感じかな。スパイスの香りで食欲がそそられます。では1枚食べてみます。サクサクの厚切りポテトチップスでかみ応えあり。そして濃厚チーズのコクがたまりません。サラミ風チップが2倍入っているというだけあって、肉感は確実にアップしていますね。スパイス類、特にブラックペッパーの風味が強いので、サラミが引き立っている感じがしましたよ。レギュラーのピザポテトと食べ比べたわけではないのでハッキリとわかりませんでしたが、全体的に味が濃いめで、満足感は増していると思いました。もともと「ピザポテト」が好きな方は濃い味のスナック菓子が好きな方が多いと思うので、気に入ること間違いなしでしょう!家族みんなで食べてみましたが、子どもたちはガツガツ行ってましたね。そして夫は「ビールのおつまみによさそう」と。確かにお酒のお供にピッタリかも。

3月は別れや出会いのシーズン。お友達と集まって送別会をしたり、歓迎会をしたりすることも多いかも。そんな時にサラミの風味がアップしてパンチの効いた味わいになった「肉マシ ピザポテト」がきっと活躍するはず!ぜひコンビニに行って購入してみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事