しゅわしゅわ、ぷるぷるでお腹も満足!「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」

2020/3/9 最新トピックス

時々無性飲みたくなる炭酸飲料。子どもたちも大好きですよね。そんな炭酸飲料にあるものが加わっているものが大人気。それが・・・

しゅわしゅわ、ぷるぷるでお腹も満足!「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」

炭酸ゼリーとナタデココがプラスされた、ダイドードリンコ「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」、私は定番の「味わいグレープ」を購入してみました。同時発売になっているのは「爽やかオレンジ」、そして3月中旬には「エナジー」も発売されます。「エナジー」は5種類のアミノ酸、ビタミン、カフェインを配合しているので、大人にもピッタリな感じですよね。ゼリー飲料はこのところ、仕事や勉強の休憩時に手軽に小腹を満たしたいというニーズが高まっていることもあり拡大を続けているそう。そしてこの「ぷるっシュ!!」シリーズはゼリー飲料市場の約4割のシェアを占めているんですって。私の周りでも、ぷるっシュ!!好きな子どもが結構いますもんね。

しゅわしゅわ、ぷるぷるでお腹も満足!「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」

飲み方がありました。まずよく冷やして、10回以上ふる!ゼリーが固まっているのでふる必要があります。ただ冷やしが足りなかったり、ふり過ぎたりすると、缶を開けた時に噴き出すことがあるようなので要注意です。カロリーは100g当たり54kcalなので1本当たり150kcalほど。普通の炭酸飲料に比べたら内容量も少なめなこともありカロリーが抑えられますね。

ではよく冷やし、10回以上ふって開けてみました。ちょっとドキドキしましたが、噴き出さなかったです。そしてどんな感じか見たいのでコップに注いでみました。

しゅわしゅわ、ぷるぷるでお腹も満足!「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」

淡い紫色です。しゅわしゅわ感がいいですね。ただコップに注ぐのはかなり大変でした。ゼリーが全然出てこなくて。缶で飲む時も飲みながらふってゼリーを細かくした方がいいかもですね。そして見づらいんですがナタデココもかなり入っていました。では飲んでみます。しゅわしゅわした感覚にゼリー、これって最高の組み合わせですね!しかもナタデココまで入っているし。ナタデココのぐにっとした食感、かなり好きです。実は今まで、炭酸ゼリー飲料は子ども向けだと思って飲んだことがなかったんです。でもこんなに口に合うなんて!ゼリーが入っていることにより、それほど飲んでなくても満足感が得られるんですよね。子どもはもちろん、大人でも楽しめる味わいでした。

仕事や勉強の合間、ちょっとリラックスしたいなと思った時に「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」はいかがでしょうか?ゼリーとナタデココの食感で小腹満たしにもピッタリですよ!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事