金メダル獲得!「きのこの山安納芋のいも金とん味」を食べて応援しよう

2020/2/26 最新トピックス

まだまだ先だと思っていた東京2020オリンピック・パラリンピックが近づいてきました。無事に開催されるといいですね!そしていろいろな商品でオリンピック・パラリンピックの応援が始まっているようです。スーパーで見つけたのはあのロングセラー商品♪

金メダル獲得!「きのこの山安納芋のいも金とん味」を食べて応援しよう

「きのこの山安納芋のいも金とん味」(64g)です。いも金とん味の“金”の字から、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会での金メダル獲得への願いを込めて発売されました。パッケージにも安納芋が入った金メダルが。そしてキャラクタのミライトワとソメイティもいますね。レギュラーと比べると内容量は少し少なめになっています。

金メダル獲得!「きのこの山安納芋のいも金とん味」を食べて応援しよう

がんばれ!ニッポン!ということで、和を感じる味をシリーズで発売するようです。今回はその第1弾。ほっこりした甘さのいも金とん味のチョコにサクサクのクラッカー、おいしそうですね。安納芋パウダーを使用しているので、自然な味が楽しめそう。

パッケージを開けてみました。

金メダル獲得!「きのこの山安納芋のいも金とん味」を食べて応援しよう

ほっこりする雰囲気になっていますね。

ちょっとわかりづらいのでお皿に出してみよっと。

金メダル獲得!「きのこの山安納芋のいも金とん味」を食べて応援しよう

なんだかたくさん集まると、不思議な感じになりますが・・・。チョコ部分はクリーム色です。お芋の色にしっかりなっていますね。香りもほのかにしています。1本食べてみると、お芋の味が思っていたよりもしっかり。チョコの甘さにお芋のほっこり感が合わさって素朴なおいしさになっていますよ。そして何といってもサクサククラッカーとの相性が抜群!クラッカーが甘くないので、お芋入りチョコの味がすごく引き立つんですよね。後引くおいしさでたくさん食べてしまいました。この味は子どもさんから大人まで誰でもおいしく食べることができると思います。個包装ではないので、次から次へと止まらず一気に食べてしまうことが難点といえば難点かなぁ・・・。

「きのこの山」を発売している明治は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のゴールドパートナーになっているため、これから順次、公式エンブレムや、公式マスコットのミライトワとソメイティをパッケージに入れたチョコレートやグミなどを発売していくそう。気分も盛り上がってきそうですね。今回発売された「きのこの山安納芋のいも金とん味」は期間限定発売。そして今後の和シリーズも、あと3種類楽しみです。ぜひ金メダル獲得を祈りつつ、召し上がってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事