大人向けフレーバーで登場♪「ポテトチップス 贅沢ショコラ 塩アーモンド味」

2020/2/20 最新トピックス

スナック菓子の大定番「ポテトチップス」。サクっとした食感と適度な塩味で一度食べ始めると止まらなくなる罪悪感たっぷりなお菓子。年齢のせいにするわけじゃないですが、このところなかなか規制ができなくなってきて、ついついつまんでしまうんですよね・・・。そんな「ポテトチップス」から定番とひとあじ違う甘じょっばいシリーズが限定発売されました!

大人向けフレーバーで登場♪「ポテトチップス 贅沢ショコラ 塩アーモンド味」

「ポテトチップス 贅沢ショコラ 塩アーモンド味」です。ターコイズブルーのパッケージ、キラキラ感のあるデザインで大人な雰囲気を醸し出していました。この「贅沢ショコラ」シリーズですが、2011年、今から9年ほど前から毎年期間限定で発売されています。2012年からは新しいフレーバも続々発売されているそう。2018年に発売された「ポテトチップス 贅沢ショコラ アーモンド味」が大好評だったということで、今回、塩味と甘味のバランスを見直し、よりおいしくなって登場したのがこの商品。

大人向けフレーバーで登場♪「ポテトチップス 贅沢ショコラ 塩アーモンド味」

コクのあるチョコレートにキャラメリゼしたアーモンドの風味を加えたとのこと。『キャラメリゼしたアーモンドの風味』というだけで、なんだか贅沢なスイーツを想像してしまいます。そして商品担当のオススメの食べ方もありますね。チョコの面を下にして食べると、チョコが早くとろけておいしそうです!

パッケージから出してみました。

大人向けフレーバーで登場♪「ポテトチップス 贅沢ショコラ 塩アーモンド味」

チョコのストライプが印象的。キャラメルの香りがふんわりと。ではチョコ面を下にして口の中に入れてみます。厚切りのウェーブカットでサックサク、チョコは少しビターでクセになる大人な味。キャラメルの香りとアーモンドの風味もしっかりあって、贅沢感が増しますね。塩アーモンド味、というだけあって、塩味とアーモンドの風味がかなり前面に出ています。チョコを最初に舌の上でとろけさせて食べようと思ったんですが、とけるよりも前にサクサクっと食べてしまいました。もう少しチョコが多かったらとろけたかも。でもチョコがトッピングされたポテトチップスでカロリーが1袋(50g)当たり282gですから、罪悪感少なめで食べれてよいかもしれないですね。このところ甘じょっばい味のお菓子がたくさん発売されていて、こういったポテトチップスタイプのものもいい値段で売られていたりしますが、「贅沢ショコラ」は私が購入したスーパーでは127円(税込)だったので手軽に楽しめますよ!

5月末までの期間限定、コンビニでの販売はないのでスーパーなどで。この時期に食べたくなるチョコを贅沢なフレーバーでどうぞ♪

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事