キュンキュンしちゃうかわいさ☆「シナモロールまん」

2020/2/19 最新トピックス

キュンキュンしちゃうかわいさ☆「シナモロールまん」

こんな中華まんが売り場にちょこんと座っていたら買わずにはいられない!ローソンから発売されている「シナモロールまん」(税込200円)です。ブルーの目と口、ピンクのぽっぺ、そしてたれた耳、忠実に再現されています。レジ横で売っていますが、目が合っちゃうんですよ。お値段は通常のものと比べるとちょっと高めですが・・・。実は最初にローソンに行った時は残念ながら売り切れ、今回2回目でゲットできました。かなり人気商品だと思われます。持ち帰ってくる間にちょっとふやけてしまって、おでこにシワが寄っちゃいましたけど。

キュンキュンしちゃうかわいさ☆「シナモロールまん」

敷紙にもシナモロール。シナモロールまんをちゃんと持っているところもかわいい。

かわいそうなんだけど、半分に切ってみました。

キュンキュンしちゃうかわいさ☆「シナモロールまん」

こういうキャラものの食べものって切るのがかわいそうなんですよね。しかも顔面から半分に切ってしまったので、目は見えない方に置いてみました。中身は白あん。シナモロールの雰囲気にすごく合っていますよね。カロリーは1個当たり210kcalのようです。ではためらいながらも食べてみました。生地はもちもちしっとり、そして白あんはほんのり甘くてほっこりする味わい。シナモロールなのでシナモンの風味?と思ってましたが、特別な味ではなかったです。それがまたいいですね。子どもから大人まで、誰が食べてもおいしいと思える味。あんまんは定番の中華まんですが、今まで白あんまんって私は食べたことがなかったです。あんまんに比べると上品な雰囲気。そして私が最も気に入ったのはたれた耳。生地がギュッとつまっていて、もちもち感が増して食べごたえがあるんですよ。食べているうちにおいしくて、シナモロールを食べちゃっている、という罪悪感は全くなくなりました・・・。最初はちょっと小さめかなと思ったですが、白あんがわりとたくさん入っていたのと、耳が食べごたえがあったのとで、お腹いっぱいになりました。

この頃、期間限定ものの中華まんってちょっと奇抜な味わいのものだったり、意外な具材を使っていたりというものが多くて、それはそれで楽しめたんですが、たまにはオーソドックスで誰からも好まれる味もいいもんですね。しかもかわいいし♪

ビジュアルからインパクトのある「シナモロールまん」。食べていたらみんなに注目されそう。でも中身はほっこりおいしい白あんっていうところもポイントが高いです。寒い日のおやつで、ほかほかっと癒されてください!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事