ミルクとチョコの安定感アイス♪「たべる牧場チョコ」

2020/2/20 最新トピックス

冬でも新商品のアイスがたくさん。寒い時期に温かい部屋で食べるアイスってなんだかちょっと贅沢でリラックスした気分になりますよね。でもアイスと言っても暑い夏とは食べたいものが違ってきます。夏はシャリシャリとしてサッパリした食感がほしくなりますが、冬は濃厚でなめらかな食感がほしくなりますよね。そしてフレーバーも冬というとチョコレート、そんな感じがします。ファミリーマートで販売している「たべる牧場」シリーズはかわいいゆるかわキャラのウシさんのパッケージで人気。そのシリーズから冬にピッタリな新商品が数量限定で発売されました!

ミルクとチョコの安定感アイス♪「たべる牧場チョコ」

「たべる牧場チョコ」(税込208円)です。フタのデザインは3種類ありましたが、ピンクを購入してみました。このシリーズ、2007年に「たべる牧場ミルク」が発売されたのが始まり。ソフトクリームの上だけを食べたいというニーズから生まれたようです。その後このミルクと組み合わせた「たべる牧場いちご」、「たべる牧場バナナ」、「たべる牧場コーヒー」が発売され、今回は第4弾。このシリーズの人気は、SNSでコーヒーやジュース・フルーツやお菓子などをトッピングしたアレンジメニュー画像が投稿されて大好評だったことにもよるようですね。SNSのチカラ、大きいです。

ミルクとチョコの安定感アイス♪「たべる牧場チョコ」

「たべる牧場ミルク」はアイスミルクでしたが、この商品はラクトアイスですね。さっぱりめな味わいになっていそうです。でも原材料の最初が牛乳なので、ミルク感たっぷりなのは間違いないでしょう。調べてみたら牛乳を50%使用しているそう。チョコアイスの方はベルギー産のチョコレートを配合しているようです。カロリーは192kcal。バニラとチョコの組み合わせでこのカロリーはわりと低めでうれしい♪

フタを開けてみました。

ミルクとチョコの安定感アイス♪「たべる牧場チョコ」

ソフトクリームの上部分の真っ白なミルクアイス。その下にはチョコソース、底にはチョコアイスという3層仕立て構造。

スプーンですくってみました。

ミルクとチョコの安定感アイス♪「たべる牧場チョコ」

チョコアイスが硬めだったのでなかなかうまくすくえなかったんですが、チョコソースはとろ~んとしていますね。どんな味なのか楽しみ。バニラアイスはミルク感たっぷりですね。なめらかでくちどけがいいです。チョコアイスはベルギー産が配合されているだけあって、甘さの中にもちょっとほろ苦さが。そんな2種類のアイスをうまくまとめているのがチョコソース。とろ~んと絡まってアクセントになっています。少し常温に出しておくと、よりソフトクリームのような感じになってきますね。

冬にピッタリなチョコ系アイス、牧場で食べるソフトクリームみたいな食感をぜひ温かいお部屋で!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めたんですが、現在の状況でまた自宅に。 私はうれしいけど、これってどうなんでしょうね・・・(^^;

関連記事