3種類の味が1粒で⁉「からあげクン」から夢の新フレーバー

2020/2/18 最新トピックス

ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」。今回なんと、からあげクン誕生33周年、シリーズ累計販売33億食の突破記念ということで、“3”にちなんだ商品が新発売になりました!

3種類の味が1粒で⁉「からあげクン」から夢の新フレーバー

「からあげクン 夢のミックス味」(税込216円)です。現在「からあげクン」は、レギュラー・レッド・北海道チーズの3種類のフレーバーがありますが、この新商品、この3つをギュギュっと合わせちゃったんですよ。パッケージにも3種類のからあげクンキャラが。とてもカラフルでにぎやかなパッケージになっています。フタ部分には『33周年33億食突破記念』と書かれていますね。3つの味を楽しめるにも関わらず、通常の価格と一緒なのがうれしい!

3種類の味が1粒で⁉「からあげクン」から夢の新フレーバー

どんな風に3つを合わせちゃったかというと、衣はレギュラー、中はチーズとレッドのからあげクン風味といった感じ。ただ合わせただけではなく、レギュラーのチキンシーズニングの味、レッドのカプサイシン量、チーズ配合量と味がそれぞれ3倍になっていて、より深い味わいになっているようです。とにかく“3”にかなりこだわっているようですね。

パッケージから出して、1個を包丁で半分に切ってみました。

3種類の味が1粒で⁉「からあげクン」から夢の新フレーバー

1パック5個入り。そして中は本当に2種類の色になっていますね。では1個いただいてみます。口に入れてしばらくすると、レッドの辛みがかなり強烈に来ました。確かに3倍ですね。辛みが強いので、他の味がちょっとわからなくなってしまうような・・・。でもチーズの香りと味も結構ありますね。衣のレギュラー感はあまり感じられませんでしたが、とにかくインパクトのある味でした。中学と高校の子どもたちと一緒に食べたんですが、かなり辛かったようです。とりあえずおいしくいただけましたが、辛いものが苦手な方や小学生以下の子どもさんにはかなりキビしい味になっているように思いました。食べ終わってからもしばらくヒリヒリした感じが続くので。私は辛いもの好きなのでかなり気に入りましたよ。チーズも3倍入っているので辛いだけではなくコクもあって、ちょっとマイルドになっているような、そんな印象でした。柔らかい食感なのもいいですしね。

それにしてもここまで“3”にこだわっている商品、おもしろいです。しかも3種類のフレーバーが一気に味わえてしまうとは。辛いものが大好きな方は絶対ハマってしまう「からあげクン 夢のミックス味」で、ぜひ夢のようなひとときをお過ごしください!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事