デコポンの爽やかな味わいを野菜ジュースで!

2020/1/27 最新トピックス

野菜ジュース、大好きですね。普段は自宅で野菜をかなり大量に食べているのであまりお世話になっていませんが、どこかに出かけた時に野菜不足だなぁと感じると絶対に購入します。ただ野菜ジュース、たくさんの野菜が入ってるのはいいんですが、独特なクセがあって飲みづらいと感じる人も多いのかも。でもこのシリーズの野菜ジュースは違いますよ!

デコポンの爽やかな味わいを野菜ジュースで!

「野菜生活100 デコポンミックス」です。季節限定、そして1日分のビタミンCがしっかり摂れるんです。砂糖・食塩は不使用。パッケージデザインは2種類。両方ともくまモンがデコポンをお薦めしているデザインなんだそうです。あまりパッケージデザインを見て購入したことはないんですが、この頃同じ商品でもデザインを変えているものがあったりして楽しいですよね。

デコポンの爽やかな味わいを野菜ジュースで!

季節限定シリーズは、地域の農産物の美味しさを全国に届ける『地産全消』をコンセプトとした人気のシリーズ。今回はくまモンがいてデコポンということから間違いなく熊本ですね!そしてくまモンは10周年。時間が経つのは早いものです。このくまモン10周年デザインは3種類もあるそう。凝っていますね。2月発売予定まで載っていました。次回は「信州白桃ミックス」。自分の出身地なのでこれも間違いなく買ってしまうでしょう・・・。

デコポンの爽やかな味わいを野菜ジュースで!

原材料を見ると栄養のある野菜がズラリ。そしてデコポンは熊本県産100%です。

デコポンの爽やかな味わいを野菜ジュースで!

調べてみるとビタミンCの1日の推奨量が成人では100mgと記載されているサイトがありました。栄養成分表示を見ると170mg。十分この1本で摂れますね!

では中がどのような色合いか見てみたいのでコップに注いでみます。

デコポンの爽やかな味わいを野菜ジュースで!

100%のオレンジジュースと香りも色もほとんど一緒ですね。飲んでみると爽やかな酸味。そしてこの季節限定シリーズ、野菜の味はほとんど感じないんですよね。フルーツ主体です。濃縮還元ではないストレートの100%オレンジジュースの味と似ているんですが、デコポンの独特な酸味とちょっとした苦みも感じられます。砂糖不使用なので本当に自然な甘さになっていますね。内容量も195mlということで、一気飲みしてしまいました。野菜ジュースは苦手だけど、なかなか野菜が摂れないのでジュースで補いたい、と考えている人には最適な味わいでした。

フルーツの味が前面になっているので、子どもさんでも無理なく飲める野菜ジュースです。爽やかな酸味と自然な甘みでしっかり栄養を摂りましょう♪

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事