一足早い春が来た!ペコちゃんがかわいい「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」

2020/1/27 最新トピックス

お正月もあっという間に過ぎてしまいましたね。まだまだ寒い日が続きますが、1月も後半に入ってくると少しずつ春の気配を感じられるようになってきます。特に買い物に行った時には。今回はスーパーに行った時に、売り場でひときわ春を感じる商品を見つけました。

一足早い春が来た!ペコちゃんがかわいい「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」

「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」です。約100円で購入しました。まず何といってもパッケージがかわいいですよね。ペコちゃんの目がキラッキラッしてるし、さくらが春っぽい。写真ではちょっとわかりづらいんですが、さくら柄のホログラム加工入りなんですよ。パッケージデザインは2種類あって、もう1つはユニコーンに乗ったペコちゃんだったんですが、私はペコちゃんアップを購入してみました。

一足早い春が来た!ペコちゃんがかわいい「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」

チョコレートの模様は全部で7種類もあるそうですよ。ミルクチョコレートの中にさくらミルキークリーム、そしてさくらソースまで入っています。

フタを開けてみると・・・。

一足早い春が来た!ペコちゃんがかわいい「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」

中の箱もパッケージもピンクですね。さすがさくらフレーバー。フタのところにメッセージもあります。やっぱり今のお菓子ってメッセージが入ってるものが多いですね。

中身はどんな感じかな?

一足早い春が来た!ペコちゃんがかわいい「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」

この箱には4種類のデザインが入っていました。半分にして中を見てみたいんですが、ペコちゃんやポコちゃんはかわいそうなので、キャンディー柄(ミルキーかな)のものを半分にしてみました。

一足早い春が来た!ペコちゃんがかわいい「ミルキーチョコレート(さくらピンク)」

とろ~んとしたさくらソースが印象的ですね。チョコレートが周りにあるので黒っぽく見えるんですが、透明ではないかなと思います。ピンク色かなと思ってよくよく見てもあまりピンクといった感じではなかったです。ではパクッと食べてみます。周りのミルクチョコレートが硬くて噛み応えがありますね。そしてさくらミルキークリームとソースからふわっとさくらの香りが口の中に広がります。もっと強烈に香料が効いているのを予想していたんですが、すごく控えめですね。口の中に入れてしばらくすると桜餅の香りがしてくる感じ。桜餅って塩気のある桜の葉の味と香りがしますが、それがほのかに感じられるような味わいでした。もしかしたら周りのチョコレートがさくら風味のホワイトチョコレートだったりしたらもっとさくらを感じるのかもしれないですが、多分子どもさんが食べることも多いように思うので食べやすいのが一番ですね!

パッケージがキラキラで女子が好きそうなデザイン。お友達と一緒に食べたら会話が弾みそう。バレンタインデーの友チョコにもピッタリです!

この記事を書いた人:receipo

関連記事