お洒落なカフェ飯風。ローソン「雑穀ごはんのミニキーマカレー」

2020/1/15 最新トピックス

コンビニエンスストアで毎週新しく発売されるPBブランドのお弁当。定番もありですが、新発売となると目新しいメニューも多く、惹きつけられますよね。お家ご飯のヒントになるような洒落たお弁当をローソンで見つけて購入しました。

お洒落なカフェ飯風。ローソン「雑穀ごはんのミニキーマカレー」

ローソン「雑穀ごはんのミニキーマカレー」です。通常のサイズより小振りのお弁当です。何に惹かれたって、この彩り。キレイですよね。

お洒落なカフェ飯風。ローソン「雑穀ごはんのミニキーマカレー」

かぼちゃの黄色。パプリカの赤。ブロコッリーの緑。レンジで温めてとろけたチーズでより、食べたい度がアップ↑チーズの芳醇&カレーのエスニックとWの香り、こりゃ、たまりません!いただきます♪

カフェ風ランチのようなルックスですが、キーマカレーは辛口でずいぶん本格的ではないですか。ほろほろの挽肉がたっぷり、ジューシーな旨さです。とろけるチーズで辛さが和らぎます。カレーと一緒に味わうビタミンカラーのお野菜にほっと和みます。

お洒落なカフェ飯風。ローソン「雑穀ごはんのミニキーマカレー」

そして、淡い紫色の雑穀ご飯。カレーに合うの?との思いは杞憂に過ぎません。白米やサフランライスとは違う、素朴でヘルシーなご飯にしっかり味のキーマカレーが思いがけずしっくりくるんです。健康を優しく気づかう、そんなメニューでもありますね。

ローソン「雑穀ごはんのミニキーマカレー」、ぜひお試しくださいね。たちまちカフェでランチ気分に浸れることでしょう。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事