「キットカット」から受験生応援シリーズが!

2019/12/26 最新トピックス

センター試験間近。受験生にとっては最後の追い込み時期に入ってきました。家の娘も今年受験生。でもニュースではゴチャゴチャと受験生を混乱させるような話題がたくさん出ていますよね・・・。親としては勉強を代わりにしてあげることもできず、ただただ見守るばかり。せめてきちんと食べさせて健康管理をしなきゃ、と思って過ごしている今日この頃です。受験生といえば頭を使うので甘いものが食べたくなる。なので結構チョコレートに活躍してもらってます。中でも「キットカット」は受験時期になってくると受験生応援バージョンになるので今年も楽しみにしていたのですが、私の住んでいるところでは全然見つからず。残念だけど、娘も喜びそうなおめでたいバージョンを見つけたので購入してみました。

「キットカット」から受験生応援シリーズが!

「キットカット ミニ 紅白パック」です。キットカットとキットカットホワイトが各7枚、合計14枚入ったパックになっています。見づらいですが、左上に『キット、サクラサクよ。』のマーク。これが受験生応援シリーズの合言葉とのこと。本当は個包装に応援メッセージが入っているキットカットがほしかったんですが、今回買ったものも受験生応援シリーズだったみたいです。もしかしたらこれからメッセージ入りに切り替わってくるのかな。一緒に売っていたのは「キットカット ミニ 伊予柑」。こちらも気になったんですが、12枚入りで少なめだったので紅白パックにしてみました。なぜ伊予柑フレーバーが発売されているか知っていますか?『いい予感』から来ているそうですよ。調べてみたら「キットカット」は九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が、商品名と同じ音だったので1990年代後半以降から自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めたそうです。あっ、これは誰もが知っていることだったかも。私はちゃんと知らなかったんですが。なのでこういったシリーズを毎年出しているんですね☆

「キットカット」から受験生応援シリーズが!

カカオポリフェノールが1枚当たり40mg入っているのもうれしいですね。脳を活性化するとも言われてますし。

「キットカット」から受験生応援シリーズが!

パッケージから出してみました。応援メッセージは書かれていませんが、裏側には自分でメッセージを書く欄がついています。ここに一言添えて渡すのもいいですよね。紅白パックはレギュラーのものとホワイトと両方楽しめるのがうれしいです。両方ともサクサクとおいしくいただきました。

縁起のよいキットカットで受験生を応援!今回は見つけられなかった「応援メッセージパック」は、紙製の外袋を折ることで「キットカット お守り」を作ることができる仕様になっているそう。今度見つけて購入してみようと思います!

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事