ハートの形をした「雪見だいふく」♪

2019/12/24 最新トピックス

冬のアイスといったら私的には「雪見だいふく」。いろいろ季節限定フレーバーも発売されています。今回発売になった商品はこちら。

ハートの形をした「雪見だいふく」♪

「雪見だいふく ハートのいちご」です。雪見だいふくがハート形の上にいちご味。なんとも幸せな気分になれる組み合わせ。しかも某ディスカウントショップで税抜68円と、かなりお買い得になっていました!パッケージもピンクでかわいらしい。このパッケージデザインは4種類あるそうです。私が買ったのは雪見うさぎさんが片手でハートを持っているもの。左下の『あけぐち』の上にも小さないちごのイラストが。写真の雪見だいふくもハートでピンク色。いつもとちょっと違っていてワクワクします。

ではフタを開けて、雪見うさぎさんのメッセージを確認。

ハートの形をした「雪見だいふく」♪

『忙しい毎日を送っていると、自分をいたわる時間がなかなかありませんよね。』と。うん、そうそう!と相槌を打ちたくなっちゃったりして。そして最後は『これからもずっと応援しています。』と締めくくっています。ほっこりした気持ちになれました。

そして雪見だいふくを見てみると、

ハートの形をした「雪見だいふく」♪

えっ、丸じゃん、ハート形じゃないじゃん。あれっ?これがレア?とひとしきり大騒ぎしてしまいました。そうなんですよ、上から見た感じ、いつもの雪見だいふくと形が一緒なんです。色はピンクなんだけど形がおかしい・・・。でもとにかく気を取り直してパッケージから出してみることにしました。

ハートの形をした「雪見だいふく」♪

あ、微妙にハート?そういうこと?パッケージの底を見てみると確かにハートの型になっていました。この型にギュッと押されてハートの形になってるってことか。まぁ、かなりアバウトなハートではありました。おもちなので、そんなに完璧なハートにはならないよな、と納得してみましたが。でもちょっと予想外。形はどうであれ、おいしかったら問題ないんですけど・・・。

半分から切ってみました。

ハートの形をした「雪見だいふく」♪

こちらは想像通りの色合いですね。アイスは淡いピンク色。早速いただいてみます。いちごの味がしっかりしますね。甘さは控えめ。柔らかい酸味です。おもちのむにゅ~っと伸びる感じもたまらないですね。うん、形はあんまり関係ないです。いちごのふんわりとした甘酸っぱさで癒されました。少し常温において溶かして食べるのもまたおいしい♪ いちごのつぶつぶが入っていたら、もっとフレッシュ感が出るかな、と個人的には思いましたが・・・。でもつぶつぶが歯のでこぼこにハマっちゃったりすることもあるので、これだったらその心配がなくていいですね。

ハートの形はちょっと微妙だけど、味は満点!ぜひ味わってみてください。

この記事を書いた人:S.Y

大学生と中学生の子どもがいます☆ 4月から娘が一人暮らしを始めて、ちょっと寂しい気分に・・・。

関連記事