これは想像以上に辛い!ファミマの数量限定「旨辛肉まん」

2019/12/24 最新トピックス

寒くなってくると中華まん!コンビニのレジ横についつい目が行ってしまいます。『新商品』と書かれていたりするとなんだか気になってしまって。今回ファミリーマートに行った時に新商品になっていたのがこちら。

これは想像以上に辛い!ファミマの数量限定「旨辛肉まん」

「旨辛肉まん」(税込150円)です。辛いものが大好きなので迷わず購入。製造は井村屋(株)です。

これは想像以上に辛い!ファミマの数量限定「旨辛肉まん」

唐辛子っぽい赤いつぶつぶにオレンジ色の生地。見るからに温まりそうな中華まんです。調べてみると、『豚肉の旨みと3種類の醤(豆板醤、甜面醤、豆鼓醤)や唐辛子等のスパイスが合わさった旨辛い肉まん』とのこと。かなりスパイスが効いていそうな予感です♪

半分から割ってみました。

これは想像以上に辛い!ファミマの数量限定「旨辛肉まん」

思ったよりも具がゴロゴロ入っていますね。豚肉とたけのこでしょうか。色的には激辛な感じもしないですが・・・。ではホカホカのうちにいただきましょう!豚肉の旨みとたけのこの食感がいいですね。特にたけのこのコリコリっとした食感は最高。そして、来ました来ました、辛いのが。口の中にブワ~っとかなり強烈に広がる豆板醤、甜面醤、豆鼓醤、そして唐辛子の辛さ。これは想像以上ですね。かなりヒリヒリとして、体から汗が出てくる感じ。これぐらいの辛さ、私は大好きです。寒い日でしたが、体の芯から温まる感じ。そして商品名通り、ただ辛いだけではなく旨みもたっぷり。豚肉がたくさん入っているからかな。生地だけでも食べてみましたが、生地自体はほとんど辛みはなく、フワフワっとしていて甘みもありました。生地のフワフワした食感と甘み、具の辛さの対比がこの中華まんのおいしさの秘訣だと思いましたよ。今回は夕食時に食べたので、ちょっと家族にもおすそ分けしてみました。やはり想像以上の辛さに子どもたちは「口の中がヒリヒリする」と。でも食べることはできました。夫に分けてみたところ、「うわっ、かっら」と一言。夫は辛いものがあまり得意ではないので・・・。というわけで、この中華まんは辛いものが苦手な方は控えておいた方がいいかもしれません。かなりの辛さなので。でも刺激がほしい人には本当にオススメ!どんなに寒い日でも体の中からホカホカ温まり、汗がじわっと出てきますよ!

「旨辛肉まん」は数量限定発売になっています。辛いもの好きな方!ぜひファミリーマートに行った時にチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事