ほっこり朝ごはんにピッタリ☆「マチノパン きのことベーコンのパン」

2019/12/14 最新トピックス

忙しい朝、朝食を用意して食べる時間があんまりない!そんなことありませんか?でも朝ごはんは1日元気に過ごすためには必須ですよね。そんな時にピッタリのパンをローソンで見つけました。

ほっこり朝ごはんにピッタリ☆「マチノパン きのことベーコンのパン」

「マチノパン きのことベーコンのパン」(税込150円)です。大きさは13cmぐらい、わりと小型な惣菜パンですね。ちょっとグラタン風で、きのことベーコンが具になっています。寒くなってくると、グラタンやシチューに惹かれますよね。

ほっこり朝ごはんにピッタリ☆「マチノパン きのことベーコンのパン」

具はじゃがいもとベーコン、そしてきのこ。きのこの種類はひらたけ、まいたけ、エリンギです。玉ねぎも入ってるようですね。チーズや豆乳クリームも入っているのでやっぱりグラタン風。そして1包装当たりのカロリーは222kcal。惣菜系のパンのカロリーを調べてみると結構300kcal超えのパンも多いので、わりと低カロリーだと思います。こういう惣菜パンってやっぱり温めて食べたいですよね。温める時の注意点もちゃんと記載されています。オーブントースターなどで温める場合はアルミホイルで包み油脂がこぼれないように、電子レンジで温める場合は袋の口を少し開けて温めてください、とのこと。今回は自宅にいたので、まず電子レンジで軽く温め、トースターでカリッと焼いてみました。

ほっこり朝ごはんにピッタリ☆「マチノパン きのことベーコンのパン」

おいしそうな焼き色。上から見ると具がちょっと少なめかな。では一口。パン生地は外側がパリっとした感じだけど、中はふわっとしています。そして具ですが、きのこが思ったよりもたくさん入っていました。シャキシャキとした食感で独特な風味がいいですね。3種類きのこが入ってるので、味に奥行が出ます。ベーコンは小さな角切りになっているのですが、結構食べごたえがある!ゴロゴロたくさん入っていて旨みと塩気が絶妙。そしてもう1つポイントになる具はじゃがいもですね。ポテトサラダ風の味付けになっているんですがホクホク甘みがあってほっこりするんですよ。そんなバラエティに富んだ具をまとめているのが豆乳クリームとチーズ。温めたので本当にグラタンっぽくて寒い時期にピッタリ!最初お店で見た時には小さめだからお腹がいっぱいにならないんじゃないかな、と思ったんですが、見た目以上に具がたっぷり入っていて満腹になりました。この大きさなら、朝、あまり食べれないという方でも無理なく食べれると思います。

きのことベーコンの旨みがたっぷり、忙しい朝にちょっと温めてホカホカを召し上がってみてください。1日元気に過ごせるパワーが、もりもりっと出てきますよ♪

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事