今年もこの季節がやってきた!ブルボンのお菓子がいちごづくし

2019/12/10 最新トピックス

クリスマスが近づいてきたこの時期。テレビやラジオでもクリスマスソングが流れてくるし、街はクリスマスのディスプレイが目立ってくるし、気分的にも盛り上がってきますね。そんな時期に出回り始めるのが『いちご』ではないでしょうか。お菓子メーカー各社がいちごフレーバーの商品を発売し始めていますが、今回はブルボンの商品を購入してみました。

今年もこの季節がやってきた!ブルボンのお菓子がいちごづくし

毎年見かける「アルフォートいちご」(157g)です。アルフォートは家族みんなが大好きなので買ってみました。それ以外、ブルボンから発売されているのは「ミニバームロールいちごクリーム」、「ロアンヌいちご 」、「エリーゼいちご」、「ミニシルベーヌいちご」など9品。どれも定番シリーズのいちご版になっています。

今年もこの季節がやってきた!ブルボンのお菓子がいちごづくし

ほろ苦いココアビスケットと甘酸っぱいいちごチョコを組み合わせたビスケット。写真を見るとココア色といちごのピンク色のコントラストが特徴的ですね。カロリーは1枚当たり54kcaということで、定番とほとんど一緒のようです。

ではパッケージから出してみましょう。

今年もこの季節がやってきた!ブルボンのお菓子がいちごづくし

袋の上からもいちごの香りがふんわりと。個包装もいちごカラー。チョコレートにはお馴染みの帆船モチーフが。ビスケットにはブルボンの文字。色のコントラストがはっきりしていて華やかな印象ですね。では食べてみます。さすがアルフォート。安定感のあるおいしさです。ビスケット部分は甘すぎずほろ苦いサクサク食感。いちごのチョコレート部分は甘酸っぱい。いちごフレーバーのお菓子というとなんとなく甘ったるいイメージがあるんですが、これは酸っぱさも活きているので食べやすい。ビスケットがレギュラーのものと違ってココア味なのがいいですね。いちごの甘酸っぱさをしっかり締めている感じ。ほろ苦さがあるから食べやすいんだと思います。個包装15枚(目安枚数)入りのファミリーパックなので、家族やお友達とみんなでシェアできるのもポイント高いですね。

これからクリスマスや年末年始にホームパーティなどでたくさんの人が集まる時期。そんな時に手軽につまめるお菓子は重宝しますよね。ぜひたくさんの種類が発売されているブルボンのいちごフレーバーのお菓子で楽しいひとときをお過ごしください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事